人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

オープンエアー

z178.exblog.jp

BMW・Z3のモディファイとギャラリー

178号故障と新型Z4試乗

178号の走行距離が15万キロを超えて間もない先日、自宅から動かそうとすると、「んっ」



ギアが入らない。
どのギアにも入らない。


うーん、まずいな。
エンジンを切ってやってみると入る。
そして、エンジンを始動してやってみるとやっぱり入らない。


困ったな~と思いつつ、繰り返していると「おっ」




入ったー。


その後は、何事もなく走れたけれど、念のために一昨日ディーラーに持って行った。

ディーラーでコンピュータをつかって診断してもらったけれども、原因不明。
まあ、症状が出なければ一番いいわけで、178号得意の自己修復能力で直ったと思っておこう。(プラス思考)
今回は、特に修理もなく無料でやってくれた。
良かった(^-^)。


ついでに新型Z4を試乗した。
178号を購入する時に、旧型Z4も候補に挙がったが、MTがないことで却下。

今回のモデルチェンジで、全長がかなり伸びた。


178号故障と新型Z4試乗_c0006589_21402319.jpg

ロングノーズのたたずまいは、SLKみたいだな。


178号故障と新型Z4試乗_c0006589_21402316.jpg

リアもかなり変わった。
テールランプが丸っこかったのが、シャープな感じに。


2.3Lに乗ったが、スポーツモードにすると、音も良く、旧型よりも気持ちが良くて好感触。
なかなかいいできだった。
by 178z3 | 2009-06-15 21:40 | クルマの話

by 178z3