ブログトップ

オープンエアー

z178.exblog.jp

BMW・Z3のモディファイとギャラリー

タイヤ

Z3のリアタイヤがそろそろ交換時期。


前回交換してから2万キロくらい走行した。
タイヤのサイズは225/45/17
結婚前は1本3万円以上出して、パイロットスポーツを履いていたが、結婚してからは2万円ちょいのパイロットプレセダを履いている。高いタイヤを履くのは家計にやさしくないので、自主的にランクを落とした。
そして現在は、高速道路を走行することはほとんどなく、通勤で使うのと、たまに早朝ドライブに行くくらいなので、今回は思い切ってネットで購入して近くのタイヤ量販店などで取り付けをしてもらおうと思っている。
タイヤは、1本1万円くらいで買えるスポーツタイヤにしようと思っている。アジアンタイヤだと、4000円くらいからあるけれど、ちょっと怖いのでパス。国産のそれなりのものを購入しようと思っている。
まだ少し溝が残っているから交換するのは2、3ヶ月後になるかな。
また、購入して走ってみたらインプをアップします。
ロードノイズや走りの感覚は若干変わるかな。
変わらなければ、しばらくはネットで安いタイヤを探して履き、満足できるレベルで無ければ、次はパイロットスポーツ3を試してみようと思っている。


PS 明日から18日まで12連休。何をしようかな。しかし、けむは今日の昼から発熱。しばらくは家で大人しくしていないと。早く良くなれ。
[PR]
by 178z3 | 2010-08-06 22:05 | クルマの話