ブログトップ

オープンエアー

z178.exblog.jp

BMW・Z3のモディファイとギャラリー

次男誕生

c0006589_2235590.jpg

9月10日午前7時5分、次男誕生。

経過報告
昨日の早朝5時、妻のお腹が痛みだした。
予定日を過ぎていて、ここ何日か、今か今かとそわそわしていた。

病院に電話して、けむをクルマに運んで即病院に直行。
分娩室に3人で入り、出産モードに突入。

逆子ではないけど、お腹の中で向きが反対になっていて骨に当たってなかなか出てこれなかった。
助産師さんが妻の上に乗り、医師が赤ちゃんの頭をひねって体全体の向きを変える荒療治の末生まれてきた。

時間的には超安産だろうが、長男の時よりも痛みが激しくて、大変な出産だった。
立ち会い出産している身としても力が入り、生まれる直前から感動して涙を流してしまった。


ちなみにけむも立ち会い、赤ちゃんが生まれて泣いている声を聞いて「少しうるさいねー」と言っていた(笑)
次男へ「無事に生まれてきてありがとう。」
妻へ「お疲れ様。ますます家の中がにぎやかになってうれしいね。」
けむへ「優しいお兄ちゃんになろうね。」
医師、助産師さん、妻と自分の家族の方々、いろんな人にお世話になり、祝福してもらえました。
感謝。
c0006589_2293033.jpg

[PR]
by 178z3 | 2011-09-11 22:12