ブログトップ

オープンエアー

z178.exblog.jp

BMW・Z3のモディファイとギャラリー

欲しいクルマ

「うおーめちゃくちゃかっこいい。なんだこのクルマは?」

初めて、クルマがめちゃくちゃカッコいいと思った。

かれこれ、8年前の出来事だ。
まだ、原チャリ小僧だった当時の私は、信号待ちで後ろにつけたクルマに惚れ込んでしまった。

エンブレムを見ると、アルファロメオ。

家に帰って早速BPさんに話すと、その正体が明らかに。

そのクルマとは、アルファスパイダー!

いつか買ってやる。そう心に誓った。

しかし、最初に買ったクルマは、インテグラ。
MG-F等も候補に挙がったが、アルファスパイダーは、当時の私には遠い存在だった。

そして、2台目に買ったクルマは、ご存知の通り、Z3。

候補に挙がったクルマは、S2000、Z4くらいだったかな。

手の届く存在にはなっていたが、何故か私の中でアルファスパイダー熱は冷めていた。


職場の近くにアルファの正規ディーラーがある。

1年位前にも、寄ったことがある。
最近は、金さえあれば、セカンドカーとして、147欲しいなーと思っていた。

そのディーラーにブラックのアルファスパイダーが少し前から置いてある。

どうも、アプルーブドカーのようだった。

そして、今日久々に仕事帰りに寄ってきた。

近くでまじまじと見た。

うーん、カッコいい。

以前に、衝撃を受けただけあり、やはり私好みのスタイリング。

営業の方が近寄って来た。

「試乗していいですか?」

快くOKしてくれた。

初めて、アルファのMTを運転した。

3.2L V6エンジン 240馬力

気持ちいいー!

正直な感想だった。

下からトルクがあり、そんなに飛ばさなくても、最高だった。

オープンで走ったこともあり、めちゃくちゃ気持ちいい。

スタイリングは、私の中では、Z3とイーブン。
燃費は、街乗りで6くらいと良くないが、ドライビングプレジャーはZ3をはるかに凌駕していた。

アルファスパイダーに行くことは無いだろうと思っていたが、次のクルマとして、おおいにアリである。

イタリア車、乗ってみないと分からない、楽しさにあふれたクルマだ。

仕事のストレスも何もかも忘れさせてくれそう。
[PR]
by 178z3 | 2005-07-22 20:58 | クルマの話