人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

オープンエアー

z178.exblog.jp

BMW・Z3のモディファイとギャラリー

ディーラーめぐり

今日は、アルファとプジョーに行ってきた。

アルファには、7月にも行ってきた。

そして、今回は147tiのデビューフェアの招待状が届いたので行ってきた。

この前相手をしていただいたセールスと今回も話をしてきた。

その方は、年齢が30歳と私に近く、とても親近感を覚えていた。

BMWやPorcheにも詳しく、アルファについても、短所まで正直に話してくれるので、なかなかためになる。

私がスパイダーがお気に入りということも知っているので、tiについても、すすめてこないし、いつでも遊びに来てくださいというスタンスで、行きやすい。

そして、アルファは、この先1、2年でほとんどの現行モデルが消え、新しいモデルが続々登場するようだ。

159に、ブレラ、実物を見るのが楽しみだ。

そして、土産にサングラスを引っ掛けるやつをくれた(うまく説明できない)。


次に、プジョーに行ってきた。

このディーラーは、表に黄色の106が置いてあったため、それが目当てで行った。

相手をしてくれたのは、40代のセールスだった。

試乗をお願いすると、気持ちよくOKしてくれた。

MTで、ボディは軽く、とても、きびきび走った。

しかし、思った以上に足回りが弱々しい感じを受けた。

5年落ちで走行距離は2万キロ程度だったが、ブレーキがあまりきかず、サスがすかすかな感じがして、シートもふにゃふにゃだった。

スタイルはばっちり好みだし、エンジンはなかなか元気が良かったが、これではなーと思ってしまった。

ちなみに、このセールスは親切だったが、プジョーの認定中古車の条件などに関しての知識もイマイチで、自信がなさそうだった。

こういうセールスだと、知らないことを聞くと悪いなと思ってしまい、あまり詳しいことを聞けない。

やはり、セールスは、知識が豊富で、こっちの要望にきちんとこたえてくれる人がいいな。
by 178z3 | 2005-09-10 23:53 | クルマの話

by 178z3