ブログトップ

オープンエアー

z178.exblog.jp

BMW・Z3のモディファイとギャラリー

178号の価値

今日、某中古輸入車センターで、クルマを見てきた。


この先何年かは購入するつもりは無いが、フラッとクルマを見に行くのは好きだ。


そして、その店で一度、クルマの査定をしてはどうかと言われて、まだ買い換えるつもりは無いが、好奇心から査定してもらった。


178号のデータは以下の通りだ。
2000年12月新車登録
2.2L 
MT
ブラック
2オーナー
走行距離97,000km
修復歴あり


まあ、こんなところだ。


走行距離いってるし、多分、70万くらいだろうな。


でも、BBS履いてるし、色々いじってあるから、それを考慮してくれれば、100くらいいくかもな。


などと、一人で予想していた。


そして、20分ほどして、査定結果が。


それは、衝撃的な

なんと
















400000円











40万円って安すぎじゃん。


BMWだぞ、BMW Z3。


説明を聞くと、やはり夏に当て逃げされて、フレームの修復歴があるのが、大きく響いているとのこと。


それが無ければ、80万円くらいとのこと。(泣)

特に、オープンカーだと、ボディ剛性の関係で、フレームがいってしまうと、一気に値が落ちるとのことだった。


これで、私の決心は一層固まった。



178号は、廃車になるまで乗ってやろう。


2006年の新たな誓い。
走れなくなるその日まで、全開でゴーだ



このカッコよさなら、1000万円の価値があるさ
c0006589_15343786.jpg

c0006589_18275836.jpg

[PR]
by 178z3 | 2006-01-04 15:34 | クルマの話