ブログトップ

オープンエアー

z178.exblog.jp

BMW・Z3のモディファイとギャラリー

ポルシェ

BPさんのブログに載っていたTARFU(http://euro.tarfu.co.jp/)という店に行ってきた。


ここは、家から2kmと離れていないところにある、欧州車やハーレーダビッドソンを扱っているショップだ。


中古車の販売と、メンテナンスを行っていて、930や964など、ポルシェを中心に扱っている。


ここに置いてあった、964に座らせてもらい、エンジンをかけさせてもらったが、マフラーがいじってあることもあり、爆音だったが、とても気持ちのいい音だった。


まるで、戦闘機のような音だった。


また、シートはレカロに換えてあり、とてもタイトな運転席は、エンスー心をくすぐられた。


10年以上昔のポルシェは、内装も外装も味が出ていた。


色々な所を直したり、新しい部品に換えたりしながら維持していくのは、大変だろうけど、とっても楽しい気がしてきた。

ここに置いてあるポルシェは200万円前後のものが多いが、200万円でドロ沼に陥るのも、悪くないなと思った。


少し古いポルシェ、マジで欲しくなってきた。



今度、時間あるときに、試乗させてもらいに行こうと思う。
[PR]
by 178z3 | 2006-03-05 22:12 | クルマの話