人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

オープンエアー

z178.exblog.jp

BMW・Z3のモディファイとギャラリー

KCC耐久9月決戦

天気は朝から快晴。

絶好のレース日和。

朝からいい気分で現地に出発。

8時15分頃到着すると、すでにジュニア選手とR&S選手が来ていた。

8時半を過ぎて、いつもは他のチームと集まってくる時間だが、この日はうちのチームともう一チームしか来ていない。

うーん、今回は3チームか、盛り上がらないなー。

そう思っていたら、何か様子が変だ。

何と、4輪の一般走行が始まり、レースの雰囲気じゃないぞ。

サーキットの人が出てきて一言。

「今日はレース午後からですよ。連絡いってないですか?」


チーム一同凍りついた。

結局、4時間後の1時からブリーフィングということだったので、各々時間をつぶすことになった。

僕は、友達が来ることになっていたので、サーキットでジュニアさんと待った。

待っていると、サーキットの人がお詫びに上のコースただで乗らせてくれると言ってくれたので、とりあえず、上で練習した。


そして、13時からブリーフィングをして、予選。

予選はうちのチームはとりあえず様子を見て、ゆっくり走った。

僕も、ストレートはアクセルをゆるめまくりだった。


様子を見ていても、どのマシンにもそれほど差が無いということになり、95%でいけという指示が出た。

予選で2回目に乗ったとき、本気で攻めた。

95%と言われていたけど、ヘアピンのところでミスったから、そのまま全開で行った。

まだ、1秒くらいは縮められるなと思った。

予選は4位で終了。

一番時計を出したのは、誰だっけ?

分かる人、教えてください。


そして、決勝。

今回は、何故かあまり自身が無い僕は(多分、逆走が苦手なんじゃないかな)、エースが集まる1番手では走りたくなかった。

BP→R&S→178号→PANDA選手→R&S選手

の順で走ることになった。

いよいよ決勝スタート。


レースの鍵を握るBP選手だが、タイムは伸びず。

上位陣が3秒台をコンスタントに出す中、4秒台半ばで周回。

先頭集団についていけない苦しい展開に。

ストレートで他のマシンに抜かれるところを見ると、どうも外れのマシンらしい。

2番手R&S選手も粘るが、タイムは伸びず。


そして、僕の出番。

4号車に徐々に近づいていき、パス。

結構いけるかもと思うが、その後は、バトルが無かった。

残念。

バトルがもっとしたかったなー。

続いてPANDA選手、Aチームのファステストを連発のアツイ走り。

そしてラストのR&S選手のはずだったが、時間がまだ随分残っているということで、最後にまた僕が走ることに。

順位はもう関係ないので、タイムアタックのつもりで攻めた。

でも、タイムはいまいちのままチェッカーを受けフィニッシュ。

今回のチームは屈辱の7位。

これをバネに次回こそはリベンジをしたい。





レースの詳細は下記のブログで。
http://lostboys.exblog.jp/
by 178z3 | 2006-09-24 22:38 | カートの話

by 178z3