人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

オープンエアー

z178.exblog.jp

BMW・Z3のモディファイとギャラリー

次のクルマ

今日、BMWのディーラーと、ポルシェのディーラーに行ってきた。

BMWでは、330ciカブリオレが最も欲しい。
アルピナロードスターもいい。
しかし、どちらも販売台数が少ないため、どこのディーラーにも置いていない。
現実的には、次のクルマとして、330は大いにありえると思っている。
あのカッコ良さと、オープンカーの気持ちよさが味わえ、実用面でも十分使えるのが魅力的だ。
色はミスティックブルーがおしゃれでいい。
何故か私は、昔からブルーこそBMWの色だという印象がある。
330の唯一のマイナスポイントは、MTの設定が無いことだ。
MTこそ運転する喜びを最も楽しめると考えている私にとっては、痛いところだ。

   330ciカブリオレ
次のクルマ_c0006589_18171432.jpg

次のクルマ_c0006589_18171460.jpg


ポルシェも、デザインにとても魅かれる。
走りについても、BPさんの横に初めて乗せてもらった時には、まさにジェットコースターだと、そのフィーリングに驚いた。
オープンカー好きの私にとって、ボクスターは大きな魅力だが、911の後ろ姿(ルーバー)がたまらなく好きだ。

     996
次のクルマ_c0006589_1817141.jpg


     993
次のクルマ_c0006589_18171436.jpg


993など、ひと昔前のポルシェもとても好きだ。
ただ、信頼性を考えると、ちょっと手を出せない。

うーん、贅沢な悩みだが、勝手に悩んでいるだけで、まだ購入の予定はずっと先だ。
by 178z3 | 2005-01-29 18:17 | クルマの話

by 178z3