人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

オープンエアー

z178.exblog.jp

BMW・Z3のモディファイとギャラリー

仕事の話

昨日、一昨日と風邪のため、全く仕事が出来なかった。

風邪さえ引かなければ、どちらか一日は職場に行き、まあ3~4時間仕事をしていたことだろう。
前の職場の時もそうだったが、休日出勤というのは、人も少なく(時々一人のこともある)緊張感も無いため、モチベーションが一旦下がってしまうと、なかなか仕事が進まない。
ひどい時には、昼休みが2時間を越えてしまうこともある。

話が少し逸れてしまったが、土日ともに寝込んだため、今日は仕事の準備を何もせずに行くことになった。
にもかかわらず意外に何とかなるものだった。

そして、注目すべきは、退社時刻。
今日は、21時前だった。
休日出勤をしていたとしても、今日は20時頃までは仕事をしていたことだろう。
そう考えると、準備万端の方がいい仕事が出来るのは言うまでも無いが、たまには手を抜くのも・・・と、よからぬことを考えてしまう。
by 178z3 | 2005-02-21 22:49

by 178z3