人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

オープンエアー

z178.exblog.jp

BMW・Z3のモディファイとギャラリー

花見

4月から異動になり、激務になった。


一週間前の休日。

天気もいいしとドライブしていると
遠くに小牧山の姿が。


妻も僕も2人とも子どもの頃から近くに住んでいるのに
登った経験はナシ…。

じゃあ、お散歩がてら登ろう!となり行ってきた。



少し登るとちょっとした広場が。
みなさん、ここで花見をしていた。
本当に天気も穏やかで花見日和。



このように桜も満開だった。
花見_a0100818_11421946.jpg



頂上を目指して登っていくと、今度はどんどん道が細くなる。
がんばっていると、またちょっとした広場が。

ここには、桜に交じって「ヤエベキシダレ」(←確かこんなような名前)があった。

花見_a0100818_11431295.jpg



桜って実際に見ると思ったより白い。
これくらい濃いのも綺麗だな。


山道の続きを行きますと案外近くにあった。



小牧山歴史館。

花見_a0100818_11434659.jpg


本物のお城じゃないの?


小さい頃から『小牧城』と呼んでいたから、
山の上には本物のお城があると思っていた。
でも実際は、小さな(3階くらい)の天守閣のみ。



綺麗な桜が見れたし、運動にもなったので満足。



7年後までには異動になって
babyの入学式に一緒に行けたらいいけど。
by 178z3 | 2008-04-13 11:12

by 178z3