ブログトップ

オープンエアー

z178.exblog.jp

BMW・Z3のモディファイとギャラリー

2005年 12月 27日 ( 3 )

ガレージエルフに昨日入庫した178号が戻ってきた。

今回の交換箇所は以下の通りだ。

サスペンション 純正→ザックスパフォーマンスキット
前後アッパーマウント
ロアコントロールアームブッシュ
プロペラシャフトブッシュ
リアバンプラバー
ミッションオイル
エンジンオイル&エレメント (フックス)


以上だ。


まず、サスに関しては、ザックスはマイルドだと聞いていたが、思った以上にマイルドだ。

純正より2割くらいかたい感じだと聞いていたが、ほとんど純正と変わらないマイルドさだ。

個人的には、もう少しかたくてもいい気がした。

でも、前のはへたっていたので、大分しゃきっとした。


そして、オイルは今までカストロールを入れていたのをフックスに変えた。


前回の交換から1万kmほど走っていたので、3000rpmあたりからの加速は随分良くなった。


しかし、カストロールとの違いはよく分からない。

とまあ、こんなところだ。


足回りがしゃきっとした178号。


これからも、ばりばり乗ってくぜ。


明日は、ガラスコーティングやる予定。
[PR]
by 178z3 | 2005-12-27 23:57 | クルマの話

c0006589_9234289.jpg

[PR]
by 178z3 | 2005-12-27 09:24 | 友人のクルマのギャラリー
今日で、178号が相棒になって丸2年になる。

当時、50,590kmを示していたオドメーターは現在97,064kmを示している。
前のオーナーから数えると、この12月で5年になる。

最低、あと5年。

できれば、ずっと手元に置いておきたい。

c0006589_940347.jpg

[PR]
by 178z3 | 2005-12-27 09:09 | クルマの話