ブログトップ

オープンエアー

z178.exblog.jp

BMW・Z3のモディファイとギャラリー

カテゴリ:未分類( 209 )

先週の日曜日、ゆうちゃんが数えで生後100日だった。

あっという間の100日。
お食い初め。

料理
c0006589_232979.jpg


記念撮影
c0006589_233193.jpg


鯛から行こう
c0006589_2335266.jpg

鯛好きなけむも狙ってる

もぐもぐ
c0006589_2343091.jpg



この後はみんなでおいしくいただいた。
ゆうちゃんおめでとう!
[PR]
by 178z3 | 2011-12-23 23:05
c0006589_2235590.jpg

9月10日午前7時5分、次男誕生。

経過報告
昨日の早朝5時、妻のお腹が痛みだした。
予定日を過ぎていて、ここ何日か、今か今かとそわそわしていた。

病院に電話して、けむをクルマに運んで即病院に直行。
分娩室に3人で入り、出産モードに突入。

逆子ではないけど、お腹の中で向きが反対になっていて骨に当たってなかなか出てこれなかった。
助産師さんが妻の上に乗り、医師が赤ちゃんの頭をひねって体全体の向きを変える荒療治の末生まれてきた。

時間的には超安産だろうが、長男の時よりも痛みが激しくて、大変な出産だった。
立ち会い出産している身としても力が入り、生まれる直前から感動して涙を流してしまった。


ちなみにけむも立ち会い、赤ちゃんが生まれて泣いている声を聞いて「少しうるさいねー」と言っていた(笑)
次男へ「無事に生まれてきてありがとう。」
妻へ「お疲れ様。ますます家の中がにぎやかになってうれしいね。」
けむへ「優しいお兄ちゃんになろうね。」
医師、助産師さん、妻と自分の家族の方々、いろんな人にお世話になり、祝福してもらえました。
感謝。
c0006589_2293033.jpg

[PR]
by 178z3 | 2011-09-11 22:12
東北の震災、時間がたつにつれて被害の大きさが伝わってくる。
東海地震が来ると言われているが、あらためて地震の恐ろしさが分かった。

被災地の方には復興をお祈りします。
そして、これを教訓に東海地震に備えよう。
[PR]
by 178z3 | 2011-03-13 22:00
PaulSmithの福袋。

BPさんに買ってきてもらった。
入っていたのはシャツと、ベルトとベスト。
普段買わないようなモノだけに、いつもと違う雰囲気が出せてgood。
福袋は何が入っているか見るのが楽しみだ。
宝くじの当選番号を見るのと似ている。

また、機会があれば購入したい。

c0006589_23214392.jpg


c0006589_2329559.jpg

[PR]
by 178z3 | 2011-01-02 23:25
本年は昨年よりは、ブログを更新します。
みなさんにとってよい一年になりますように。
178号は今年も走りまくります。

本年もよろしくお願いします。
[PR]
by 178z3 | 2011-01-01 22:28
今日はクリスマスですね。

そして、今年ものこりわずか。


我が家は23日にクリスマスパーティ。
料理はこんな感じ。
a0100818_21145541.jpg


直前まで妻が胃腸風邪でダウン!
でも、手作りしてくれました。


昼に焼いた「ベイクドチーズケーキ」
a0100818_2118010.jpg

これが美味かった。


けむはクリームチーズが無理かなぁと思い
チョコチップ入りのクッキーも焼いた。(写真奥)
けむはベイクドチーズケーキが気に入ってくれたようで
「おいちー!!!」と感激しながら教えてもいないのに”ボーノ!”のポーズをとっていました(爆)
a0100818_21203782.jpg



「ママが作ったんだよ~。けむが喜んでくれてよかったぁ~。」というと
「ママ、おいしいのありがとッ。」と手とほっぺにちゅーしていました。



家族3人で楽しいクリスマスパーティーでした。
[PR]
by 178z3 | 2010-12-25 22:19
土岐プレミアムアウトレットに行ってきた。

以前からずーっと「良いダウンか、ミリタリージャケットの真冬にオープンエアーしても寒くない最強のが欲しい」と思っていたけれどなかなかであえなかった。

全てのショップをまわり、いくつか候補を挙げ、一番気に入ったのがこれ


a0100818_2050162.jpg

a0100818_20504466.jpg

メンズメルローズのダウン

今まで15年くらいMA1を着ていたけれど、これからはこれを第一線にしよう。
店員の話だと、すその部分も絞れるようになっているから、バイクでも寒くないということ。
デザインもライダース系でかっこいいし、気に入った。


すごく軽いのに、すごく暖かい。
これでオープンエアーはばっちり。




そして妻の目的の「ル・クルーゼ」

ビュッフェキャセロールの26cmを購入した。
a0100818_2192811.jpg

これで2つ目のル・クルーゼ。
一つ目は結婚祝いにゆーじさんにいただいたものだった。


お互い欲しいものが購入できて良かった。

トミーヒルフィガーでは、けむの洋服も購入できたし
今年の結婚記念日の記念品はこれらとすることにします!!
[PR]
by 178z3 | 2010-11-28 21:51
今更なのですが・・・

a0100818_21154360.jpg

桃屋のラー油を買った


今まで、なかなか売っているところを見かけなかった。


帰ってさっそく食べたけど、感激ってほどではなかったなぁー。
でもおいしいことはおいしい!

辛いのは苦手だけれど、これはそんなに辛くなかったので良かった。

白いご飯が一番あいそう☆
[PR]
by 178z3 | 2010-10-13 21:25
忙しい仕事がひと段落。

これから1ヶ月半くらいは早く帰れる日々が続く。
うれしいな。

何しようかな。
[PR]
by 178z3 | 2010-07-21 21:36
今日は僕の誕生日。&父の日。

でも仕事があったので、家族からは前日に祝ってもらった。


妻が用意してくれたのは、このお店。
c0006589_21445980.jpg

c0006589_21452772.jpg

建物も庭もgood!

料理はこんな感じ。
c0006589_21474630.jpg


c0006589_214810100.jpg


c0006589_21483294.jpg


c0006589_21485074.jpg


c0006589_2149856.jpg


c0006589_21492962.jpg


c0006589_21495251.jpg


c0006589_21501215.jpg


野菜も肉も最高!
ものすごくおいしかった。
また訪れたい店になった。

デザートは、ほとんどけむに取られてしまったので
帰ってから妻にケーキを焼いてもらった。

そして、プレゼントはTOMMY HILFIGERのポロシャツ
a0100818_20452623.jpg


けむも「おめでとう」と言ってくれた。

誕生日は何歳になってもいいものだ。
ありがとう。
[PR]
by 178z3 | 2010-06-20 21:55