ブログトップ

オープンエアー

z178.exblog.jp

BMW・Z3のモディファイとギャラリー

カテゴリ:けむ( 49 )

昨日は次男の御七夜。
簡単にだけど、お祝いをした。

ハンドルネームは「ゆう」にする。

けむはお祝い=バースデーケーキというのがあるらしく
「ゆうちゃん、上手にふーって消せるかな?」と心配していた。


ところで、けむとゆう。
あまりわからないかもしれないけど、実によく似ている。
取り上げてくださった助産師さんの第一声が「お兄ちゃんに似てるね!」だった。

入院中は産院のお洋服なので、比べてみよう。
a0100818_2203277.jpg
a0100818_221254.jpg


どうですか?

ちなみに上がけむ、下がゆう。

出生時、同じ身長(52cm)で、
けむよりもゆうの方が250gくらい多いから
ゆうの方がふっくらしている。

だんだんけむに似てくるかな。
楽しみ。
[PR]
by 178z3 | 2011-09-17 22:06 | けむ
昨日、お相撲を見に愛知県体育館まで行ってきた


やっぱ目の前で見るお相撲は迫力が違う!
結構おもしろかった

c0006589_21574293.jpg


けむは大の相撲好き
図書館では相撲の本が置いてある所にダッシュし、家では夜な夜なパパと相撲の15番勝負を繰り広げる(笑)
そして、相撲部屋の宿舎まで稽古を見に行くほどのツウ(笑)

相撲が終わった後出待ちをしていると、把瑠都が助手席に乗っているクルマが目の前を通り手を振ってくれた
けむは近くで見る把瑠都に興奮!
すごーく真剣に手を振り続けていた

家に帰ってきてからは
「お相撲に連れて行ってくれてありがと」
「お相撲で琴欧洲の人形のお土産買ってくれてありがと。握手してあげる」
と笑顔で何度も言い続けるけむ

教えてないし、もちろん強制もしていないのに
自らそんなことを言い出すなんて、びっくり

また来年もみんなで行けたらいいなー
[PR]
by 178z3 | 2011-07-19 22:04 | けむ
今朝、近所(家から100mくらいのところ)で餅投げをやるという広告が入っていたからけむと行ってきた。
時間通りに餅投げが始まった。
上から降ってくる餅が頭に当たったりして痛かったが、お餅とうまい棒がたくさん降ってきた。
結局うまい棒8本、お餅35個ゲットした。

今回の餅投げは、近所の方が家を建て直すようで、住宅会社主催でやったよう。
餅投げは祭りでしか経験したことがなく、1個か2個しか取れたことが無かったから、今回も少ししか取れないと思ったけれど、たくさん取れた。
なかなか趣がある行事で良かった。

拾った餅をパパに届けるお利口なけむ
c0006589_21264735.jpg


拾った餅をポケットにせっせと詰め込むけむ(爆)
c0006589_21282383.jpg

[PR]
by 178z3 | 2011-02-20 21:31 | けむ
土曜日は出勤する日が多いけれど、日曜日はおおむね休める。

休日はほぼ家族と過ごす。
一家団欒の時間は楽しくてあっという間に過ぎてしまうけれど、また1週間頑張ろうという気持にさせてくれる。

家族のために働く。
そして遊ぶために働く。
c0006589_18454226.jpg

c0006589_1847251.jpg

c0006589_18474913.jpg


写真は少し前に行ったモンキーパーク。
自分が小さい頃に行った場所に大人になって子どもを連れて行くのはなかなか良いものだ。
昔は気がつかなかったものに気づいたりする。
[PR]
by 178z3 | 2011-01-23 18:52 | けむ
先日、テレビで「ミシュランガイド」の特集をしていた。

けむと何気なーく見ていたら
ふと映し出された本の表紙を見て、けむが一言

a0100818_21243442.jpg


あッ!ママのタイヤと一緒だぁ~!!



すごい…すごすぎるぞ、けむ。
と、同時に
そんなとこまでチェック済みかい!!と思った(爆)


その後家の駐車場で、「ほらね。いるよ♪」とビバンダムを指差す殿。
細かいところまで見ているねー。


試しに「パパのはいると思う?」と聞くと
「パパのはいない」との答えが。


そう。
先日、僕はタイヤをミシュランのPP2からダンロップのルマンに交換した。


さすがけむ。
クルマはもちろん、最近はバイクやホイール・タイヤにまで興味を持ち始めた。



…将来は絶対にクルママニアだよね。


エンジニアになってぼくたちのクルマの面倒を見てくれるのもいいかな♪
[PR]
by 178z3 | 2010-11-26 23:09 | けむ
テレビでオリンピックのスケート競技をやっていた。
けむがひと言。

”これ、アウディみたいだね~”

…!!!(爆)


どうやらけむ、五輪のマークがアウディのエンブレムに似ているということに気付いたよう。

いきなりの言葉に爆笑。
[PR]
by 178z3 | 2010-11-10 22:45 | けむ
大安の今日。
なんとか無事に七五三を迎えることができました☺


良いカメラマンがおりませんでしたので、当日の写真はどれもイマイチなのが残念ですが
晴天にも恵まれ、しっかり御祈祷もしてもらって満足、満足♪

地元の小さな神社です。
a0100818_21531733.jpg

2年後は大きなところに行こうね!

恒例のニコッ!ポーズw
a0100818_21542899.jpg


さぁ、年賀状の写真に使えるのはあるかな…。
[PR]
by 178z3 | 2010-11-03 22:36 | けむ
最近、赤ちゃん大好き!なけむ。

a0100818_2142383.jpg


EAST BOYで売っていた赤ちゃんの人形。

抱っこして、
「よちよち」ってなでなでして、
ちゅーして、
むぎゅって抱きしめて、
「ミルク!(ミルクをあげる)」と言っていた。


支援センターでもポポちゃんを抱っこし、
ミルクをあげたり、ねんねさせているけむ。

以前から「けむクンは優しいよね」と言われることが多かったが
優しい+お兄ちゃんになってきたけむ。

a0100818_21155445.jpg


でも家ではイヤイヤのだだっこ。
どうやら本格的なイヤイヤ期に突入した模様(泣)
[PR]
by 178z3 | 2010-08-11 21:43 | けむ
今日はけむの誕生日。

もう2歳になった。

早いね。

すくすく育っているけむ。

いろんなことができるようになったね。


今朝はけむと僕で遊んでいる間に、妻がケーキを作ってくれた。
a0100818_22292459.jpg

フルーツもりもり

けむはものすごく喜んで、「おいしい、おいしい」言いながら食べていた。


「はい、チーズ!」というと右に首を傾けるけむ。
a0100818_22295747.jpg

妻の子供のころの癖と同じ。
教えてないのに同じと言うことは・・・遺伝だね。


ハッピーバースデーの歌を歌うとにんまりするけむ。
自分が主役だってのがうれしいみたいだった。


けむ、誕生日おめでとう。
これからも毎日楽しくすごすんだよ。
[PR]
by 178z3 | 2010-06-27 22:43 | けむ
けむの趣味、相撲観戦。

テレビで見ていてぶつかりあうたび
「うわぁ!うわぁ!!」と歓声をあげて興奮しながらの応援。

先日は図書館で「大相撲」という雑誌を借りてくるし
僕が新聞を見ていると、横から「おすも、おすも!」と相撲欄を早く見せろと催促してくるし・・・
もちろん、番付は食い入るようにみている(爆)

ぷくぷくおなかのけむの将来は相撲レスラーかな


中でも「把瑠都」が好きなようで相撲雑誌を見ながら
「ばっくん、ばっくん!!」と把瑠都を指差し叫ぶ、叫ぶ。。。

・・・よくわかるね。
まぁ、確かにイケメンで、相撲界のディカプリオとも言われてるしね。

もうすぐ名古屋場所。
お相撲さんに会えるかな。
[PR]
by 178z3 | 2010-05-23 21:37 | けむ