ブログトップ

オープンエアー

z178.exblog.jp

BMW・Z3のモディファイとギャラリー

カテゴリ:旅の話( 46 )

=4日目=

沖縄最終日。
朝一で首里城へ向かった☻
a0100818_21225723.jpg
a0100818_212401.jpg

けむも「きれいなお城だね」と言っていた。

この日もかなりの日射し&気温。
けむはお気に入りのブルーシールアイスをぱくり。
a0100818_21243128.jpg

ママには快くくれるのに、パパにはあまりあげない…(苦笑)

その後はDFSでショッピング&国際通りを散策。
a0100818_21251969.jpg

国際通り、初めて行ったけどおもしろかった!
お店も多いし似たようなお土産屋さんが多かったけど
僕の好きなアーミーショップもあったし、買い忘れのお土産類も補充できた。
お腹のすいているときに行ったらもっと楽しめたかな~^^


そして空港へ。

楽しかった4日間もあっという間。
また行きたいね!
夏だと思いっきり海で楽しめるから良いけれど
春はそんなに観光客もいないし、暑くないので
春の沖縄、オススメ!!



おまけ

今回の旅でかなり好評だった「けむのスーツケース」
・・・わかるかな?写真、奥の方です。
a0100818_2126640.jpg

いろんな方に「かわいいー!!」「自分の荷物持って偉いね」
と声をかけてもらって、けむもニコニコ。

けむが気に入っていたホテルのテラス。
a0100818_2127016.jpg

ホテルの部屋にいる時は、ほとんどテラスにいたw
よっぽど居心地がよかったのかな。
[PR]
by 178z3 | 2011-04-11 22:15 | 旅の話
=3日目=

この日も天気がよかったので、朝食後はホテルのプール&ビーチへ。
a0100818_21473896.jpg

ホテルの中庭にある、子供用の浅いプール。
浸かるのは寒くて足でパチャパチャやって遊んでる。

a0100818_2148213.jpg

こちらはビーチ。
海の中の方が暖かかった。

沖縄の海って海藻が少ないため、磯臭くないそう。
それに遠浅で水の色がきれい。
やっぱり沖縄は海だーーーと思う瞬間!


その後は一気に南下し、琉球ガラス村へ。
a0100818_21482796.jpg

けむ、顔だしパネルを見つけると必ず写真を撮っていた(苦笑)

この日は”暑い”と感じるくらいだったので、紅イモのソフトクリームも。
a0100818_21491732.jpg

相変わらず、オトコ2人で取り合う。


そして、ひめゆりの塔&おきなわワールドへ。

ひめゆりの塔は僕が一番行きたかったところ。
それなのに資料館が改装中で入ることができず…。
次回、沖縄に行ったらまた訪れよう。

おきなわワールドにある鍾乳洞にて。
a0100818_21494752.jpg

ここも神秘的でよかった。
けむは暗いので少し怖がっていた。

ハブとマングースのショーを観たり、エイサーを観たりして
最後に沖縄名物のぶくぶく茶をいただいた。
a0100818_21501930.jpg

泡で遊ぶ子w


同じ沖縄でもホテルのある中部と南部では全然違う!
途中通った嘉手納基地はすごかった。

~4日目へつづく~
[PR]
by 178z3 | 2011-04-08 22:03 | 旅の話
=2日目=

昨日とはうって変わり、この日は朝から快晴。
海好きけむは袖と裾をまくりあげ、9時前からホテルのビーチへ。
a0100818_2222524.jpg

やっぱり日射しが違うと、写真もいいね。

その後はブセナの海中展望台へ。
a0100818_22233941.jpg

グラスボートに乗って海の中を見てきた。

展望塔の下からはこのように海の中が覗ける。
a0100818_22242547.jpg

水深3~4mで、こんな感じ。
a0100818_22245662.jpg

さすが、沖縄。
沖縄に来たらマリン系を楽しまなきゃ!

この日のランチは大家(うふやー)にて。
a0100818_22252487.jpg

沖縄そば定食。
肉がものすっごく分厚くっておいしかった。
じゅーしー(炊き込みご飯)もよかったな。
けむも気に入っていっぱい食べておりました。

そして観光名所、「美ら海水族館」へ。
a0100818_22262859.jpg

本物の海の中の魚を見た直後だったので、けむの反応はイマイチだったが
大人は楽しかったな。

けむはイルカのショーが気に入ったよう。
a0100818_22271417.jpg

おんぶデーだったけむ。
朝からはしゃぎすぎたのか?

~3日目へつづく~
[PR]
by 178z3 | 2011-04-05 21:51 | 旅の話
=1日目=

沖縄につき、レンタカーの手続きをしたらお昼。
最初に北上し、名護にある「ナゴパイナップルパーク」にいった。
a0100818_22185357.jpg


パイナップルがたくさんなっているところを見た。
a0100818_22205377.jpg

こんな風に実るなんて知らなかった…。
すごいね。

スウィーツ男子2人がいる我が家の昼食は名物の「ビックパイナップルパフェ」
a0100818_22224417.jpg

本当におおきい。
でもオトコ2人でほぼ完食。


その後は海岸線の道をドライブしながら宿泊するホテルへ。

途中、恩納村にある「御菓子御殿」や綺麗なビーチに寄った。
a0100818_2229671.jpg
a0100818_22293537.jpg



沖縄の道って信号も少ないし、クルマもそんなに走っていないし
景色はきれいだし…かなり走りやすい!!
「わ」ナンバー率がすごかった。
珍しい「Y」ナンバーも多数目撃した。

そしてこの日は早めのチェックイン。
天気が曇りだったので、この日ホテルのビーチで泳ぐのはやめ。
海好きなけむはものすごーく入りたそうだった。

~2日目へつづく~
[PR]
by 178z3 | 2011-04-04 22:12 | 旅の話
a0100818_21234931.jpg

先週沖縄に行ってきた。
人生初の沖縄を満喫してきた。

ホテルのプライベートビーチ、ニライビーチにて。

海がむちゃくちゃキレイっ!!
感激
でも、、、せっかくなのに曇天。
沖縄らしくない
[PR]
by 178z3 | 2011-04-03 22:50 | 旅の話
新婚旅行で行ったモンサンミッシェル


テレビに映像が映ったり、街でポスターを見かけたりすると無性に行きたくなってしまう。

いつかまた訪れたい場所はいくつかあるけれど、ここもその一つ。

c0006589_22123333.jpg

[PR]
by 178z3 | 2010-09-25 22:14 | 旅の話
先日、けむと長野に日帰りでオトコ2人旅に行きました。

朝、5時前に出発。

けむはまだ夢の中でした。

8時くらいには長野県に入り、10時ごろ温泉に浸かりました。


昼を食べた蕎麦屋
どでかい呼び込みの看板(置物?)がありました
a0100818_16211691.jpg


けむと比べてこのサイズ この迫力
a0100818_16215687.jpg


くまの皮が置いてありました
ここら辺に出るのかな・・・
a0100818_1623454.jpg


蕎麦処信州 流石の味でした
a0100818_1624640.jpg


店構え
a0100818_16244774.jpg


駐車場
a0100818_16252823.jpg


走り回るけむ
a0100818_16261463.jpg



最後は雄大なアルプスをバックに
a0100818_16271167.jpg


日差しが強かったため、オープンエアーは楽しめませんでしたが、十分楽しい旅になりました。
[PR]
by 178z3 | 2010-07-31 16:37 | 旅の話
月曜日

前日に行けなかった東大寺に朝イチで行ってきた。

a0100818_20523554.jpg


a0100818_2053666.jpg


a0100818_20533322.jpg

久しぶりの大仏。
思っていたよりも小さく感じた。
が、迫力はすごかった。
けむも真剣に見ていた。

そして、大仏の裏にある「鼻の穴(30cm)」を通ることに。
a0100818_20554441.jpg

「こわい、こわい」と言っていましたが、強制的に通されたけむ。

妻も頑張って通った
a0100818_20583411.jpg

さすがに僕はサイズ的に無理だったのでやめた。


その後は京都へ移動。
京都に着いたのがちょうど昼だったので、まずは腹ごしらえから。
「とようけ茶屋」へ。

妻は「とようけ丼」
a0100818_2191269.jpg

僕は「生ゆば丼」
a0100818_2193630.jpg

a0100818_2110312.jpg

この生ゆば丼、超美味!!

感激の味。
これだけを食べに京都に来てもいいくらい。

もちろんけむもぱくぱく。 よかった。
a0100818_211112.jpg



その後は祇園へ。
「祇園小石」へ。


a0100818_2113778.jpg

ここでも、美味しさに感激!

ちなみに、昼食代×2=デザート代(爆)

そして祇園の街~八坂通り~二年坂~三年坂~清水寺と散策した。

祇園で歩くのを拒否する子。
a0100818_21165041.jpg

この日三度目の五重塔w
a0100818_21172879.jpg

清水寺にゴール!
a0100818_2118924.jpg


京都は見るところがたくさんだから、また行きたいな~。
片道1時間半なら日帰りでも十分。
[PR]
by 178z3 | 2010-06-09 21:58 | 旅の話
日曜日

9時半に我が家を出発!

目的地は「平城京」

そして今回は初の新名神!!
新名神は道がきれいで走りやすかった

1時間強で奈良に到着。


朱雀門にて
a0100818_20365569.jpg

3人おそろいの服

けむは最近お気に入りのポーズ
a0100818_20372575.jpg


a0100818_20375184.jpg



朱雀門で写真を撮ってなにげなく振り返ると・・・そこは
a0100818_20383887.jpg

PCが!
すごいところにあるんだな

その後は奈良公園方面へ。

宿にクルマを預け、「ならまち」の散策をしてから貸切風呂に浸かり
a0100818_20413273.jpg


奈良公園に行った。
a0100818_2042467.jpg

日曜日は観光客でいっぱいのせいか、あまりお腹が空いていない鹿たち。
けむもなでることができた
オス鹿の大きさにびっくり!!
a0100818_2043575.jpg

怒ってたら簡単にやられちゃう
a0100818_2046054.jpg

宿から奈良公園の敷地まで徒歩1分。
「ならまち」の散策にも良い距離だった
その後は夕食のためまた「ならまち」へ。
デザートのくずもちがおいしかった
宿ではもう一度貸切風呂に浸かり、普段の疲れから解放された。
旅先でも20時半に就寝するけむはおりこうさん。
鹿と遊ぶ夢でも見たかな
a0100818_20503584.jpg


奈良、老後に住みたい街の1つになった。
[PR]
by 178z3 | 2010-06-08 21:56 | 旅の話
昨日は日帰りで滋賀まで行ってきた

猫足がきてから初めての遠出


滋賀に行った目的は・・・
a0100818_215816100.jpg

ぶどう狩り
(1人、獲物を狙う眼つきしてた)

a0100818_21583958.jpg

けむは写真を撮っている間も
「早く喰わせろ!」と言わんばかりの表情

品種は何か忘れたが(なんとかベリー)
小振りな実はとってもあまくておいしかった

これ、実は昼食後なんだけど
そんなのけむにはお構いなしで、40粒食べた・・・
さすがにこちらで無理やりやめさせた程(苦笑)


で、滋賀と言えば近江牛~ってことで、昼食はこんな感じ

a0100818_21595395.jpg


a0100818_2202624.jpg

注文した「すき焼き御膳」

けむにいっぱい取られたけど、おいしかった
けむもおいしいものはわかるもんね


その後は彦根城へ
a0100818_2205843.jpg

着いた時間が遅かったから、けむの散歩だけで終わったが
すごい観光客の数に驚き!
なんか特別なお祭りでもやってるのかと思ったほど


日帰りだったので帰宅は9時
行きは高速、帰りは下道
けむはクルマの中で8時過ぎに就寝し、そのまま朝までぐっすり
ぶどうも近江牛もいっぱい食べたし
いろんなとこであるいたし
暴れまくったし(爆)
日帰りでも十分に楽しい旅だった
[PR]
by 178z3 | 2009-09-22 22:17 | 旅の話