ブログトップ

オープンエアー

z178.exblog.jp

BMW・Z3のモディファイとギャラリー

カテゴリ:音楽の話( 4 )

間もなく、B'zのニューシングル「愛の爆弾」がリリースされる。

ラジオやテレビで聴いたことがあるが、とてもB'zらしい曲だ。
サウンドがアップテンポで、めちゃかっこいい。

また、~愛の爆弾もっとたくさんふりまいてくれー~というのも、時代を風刺した感じで、とてもB'zらしいフレーズだ。

「OUT OF CONTROL」でマスコミ批判をした、~ペンは剣より強いんだってさ~に通じるものがある。

B'zの二人よ、愛の爆弾を世界中に落としてくれ!
[PR]
by 178z3 | 2005-03-02 22:04 | 音楽の話
Z3を購入してから、初めてのOPM参加は、BPさん主催だった。

時期は去年の3月で、行き先は、滋賀県の黒壁スクエアだった。
結構寒い日だったが、オープンにして気持ちよく走った。
Z3、ロードスター、ゴールドウイング、ボクスターと、オープンカーと、大型バイクのOPMだった。
黒壁スクエアでは、長浜ラーメンを食べた記憶がある。
あとは、商店街をふらついた。

今は、まだまだ寒いが、もう少し暖かくなったら、OPMに行きたいな。

OPMの様子
c0006589_23221194.jpg

[PR]
by 178z3 | 2005-02-04 23:19 | 音楽の話
CMのBGMには、色々なものがある。

流れる時間が限られているということで、パンチの効いた曲や、軽快な曲が多い。

私の場合は、好きなアーティストであるB`zの音楽が流れるとついつい聴き入ってしまう。

最近、気になるCMの音楽は、ビールのCMで流れる東京ラブストーリーの挿入歌だ。
ドラマの中では、話のクライマックスや、場面が急展開するところで流れていた曲である。
ついついカンジとリカのドラマチックなやりとりが目に浮かんでしまう。

ラジオでも流れているのを聴いたが、映像がない分、よりドラマの場面を想像してしまう。
今にも、カンジとリカの声が聞こえてきそうな気がして、耳を澄ましてしまう。
[PR]
by 178z3 | 2004-12-24 00:18 | 音楽の話
私の好きなアーティストはB'zである。

高3の時から、毎年ライブに行っている。
二日続けて行ったことも何度かある。

今、音楽を一番多く聴く空間は、クルマの中である。
仕事の後に、178号を駆り、B'zの音楽を聴いていると、疲れも吹っ飛ぶ。
オープンにして、爆走しながらだと、最高に気持ちいい。

B'zを好きなことにかわりは無いが、曲の好みは、少しずつ変わってきた。
学生の頃は、昔の曲が好きだった。
「ZERO」、「恋心」、「EASY COME EASY GO」などが好きだった。
曲のテーマが恋愛っぽいのが好きだったのである。
社会人になった頃からは、最近の曲が好きになってきた。
どちらかと言えば、癒し系の曲である。
やはり、疲れているのかな。

アルバムを聴くと、そのアルバムが発売された頃の自分を思い出す。
このアルバムを聴きながらこういうことをしていたなーってことが鮮明に思い出され、懐かしく思う。

B'zは私の青春の1ページである。
[PR]
by 178z3 | 2004-12-15 22:52 | 音楽の話