ブログトップ

オープンエアー

z178.exblog.jp

BMW・Z3のモディファイとギャラリー

<   2004年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

大晦日の今日は、朝から雪だった。

そのため、178号の走り納めはできずに終わってしまった。

今日は、1日ゆっくり過ごした。
普段、ほとんど家にいることが無い私にとって、こんなにゆっくり過ごしたのは何ヶ月ぶりだろう。

来年は、仕事もプライベートもよりいっそう充実させたい。

今日の初雪を、カメラにおさめられなかったのが残念だった・・・。

それでは、みなさん、良いお年を!
[PR]
by 178z3 | 2004-12-31 17:52
05年、走りぞめカートオフを幸田サーキットにて1月4日午後開催します!

当日は、BP塾塾長であるBPさんのBP塾も開かれます。
ロストボーイズの選手の方はもちろん、カートに興味はあるけど、独りで始めるのはちょっと、と思っていた方もどしどしお越しください。
ギャラリーだけでもOKです。
[PR]
by 178z3 | 2004-12-31 01:31 | カートの話
今日、親友のmasaのクルマを運転させてもらった。

彼は、ホイール会社に就職し、大のクルマ好きである。
彼のクルマはアコード ユーロRだ。

ヘッドライトは、キセノンが標準装備されていて、夜でも視界がとてもよかった。
ダンパー&スプリングには、車高調が入っていて、5cmほど車高が落ちていて、見た目的にも随分かっこよかった。
マフラーはフジツボに変わっていた。
シートは、標準でレカロシートが入っていて、これも適度にホールド感があり、とても気持ちいい。

運転した感想は、さすがは世界のホンダのエンジンということで、とても吹けが良かった。
また、シフトもスムーズにチェンジができ、とても運転していて気持ちが良かった。
そして、220psあるということで、加速がめちゃくちゃ良かった。
正直、178号と比べて、とても乗り心地が良く、パワフルだった。
まさに大人のセダンという感じだった。

   
c0006589_04456.jpg



c0006589_043046.jpg



c0006589_0231796.jpg

[PR]
by 178z3 | 2004-12-31 00:21 | クルマの話
今日は、高校の同級生4人と飲み会をした。

みんなそれぞれの仕事につき、住んでいるところもばらばらだ。
4人であったのは、2年ぶりくらいだったと思う。

高校の時は、当たり前のように毎日顔をあわせていた。
大学の時も、ちょこちょこ遊んでいた。
社会人になってからは、年に1、2回しか会えない。
みんなそれぞれの道で、迷いながらも頑張っている。
今度の1月で転職を考えているやつもいる。
今のままの仕事でいいのかと悩みながらも頑張っているやつもいる。
幸いなことに、私は今の仕事に満足し、このままこの道で勝負していこうと思っている。

私はこのメンバーと会うと、一番刺激を受ける。
次に会う時も、胸を張って会えるように日々頑張って生きたい。
[PR]
by 178z3 | 2004-12-31 00:05
    最近購入した、シューマッハモデルのレーシングスーツ
c0006589_16561690.jpg



バイク時代から愛用しているメットと178号でサーキットデビューするときに購入したグローブ
c0006589_16563531.jpg

[PR]
by 178z3 | 2004-12-30 16:58 | 178号を中心としたギャラリー
           2003.12.27 178号納車の日
c0006589_13405110.jpg


              板橋本町にて
c0006589_1341057.jpg

[PR]
by 178z3 | 2004-12-30 13:40
今日は仕事納め。

新しい職について、1年目。
一生懸命やったつもりだったけど、まだまだできた気がする。
改善したいところはたくさんある。
疲れて妥協してしまったところや、手を抜いてしまったところもあった。
最低3年くらいは、多少要領が悪くても、手を抜かずにがむじゃらにやっていこうと思う。
年末になり、暇が多くなってきたので、自分のどこがいけないかを考えると、色々な点が見えてきた。
お世話になった(というより迷惑をかけた)職場の方には、感謝の気持ちでいっぱいだ。
1年目ということもあり、とても温かい目で見守っていただいた。

私の仕事始めは1月6日である。
2年目になり、甘えもきかなくなる。
心機一転、気持ちを切り替えてやっていきたい。

みなさんは、もう仕事納めを迎えられましたか?
[PR]
by 178z3 | 2004-12-28 22:27
178号が私の相棒になって今日で1年になる。
走行距離は約2万4000キロ、不具合は特に無い。
178号は、色々な楽しみを与えてくれた。

私にとってオープンで、夜の街や山や海沿いの道を流すのが至福のときで、ストレスもふっとぶ。
仕事で遅くなり、疲れた時でも、また明日からがんばろーという気にさせてくれる。
私は、東京で働いていたときに、駐車場代が高過ぎたために、自分のクルマを持っていけなかった。
これは、結構なストレスだった。
この会社は一年で辞めてしまったが、クルマがあれば、少しはかわっていたかなと思うくらいだ。

話がそれてしまったが、10年20万キロを目指している178号にとっては、まだまだプロローグにすぎない。
最近、めっきり寒くなってきたが、このくらいの寒さになると、去年、178号を納車した頃のことをついつい思い出す。

これからも、178号とは、なかよくやっていきたい。
[PR]
by 178z3 | 2004-12-27 23:14 | クルマの話
カートの練習をしてきた。

BPさんに先導してもらったり、色々アドバイスをしてもらいながら練習をした。
今日のベストは1’08’117だった。
前回よりコンマ3秒縮まったが、7秒台は出ると思っていたので、結構ショックだった。
やはり、カートの世界も奥が深い。
次回のレースは1月16日。
それまでに、もう一回練習をしておきたい。
最低でも、7秒台を出しておきたいと思う。
サーキットで、178号のタイヤの空気が減っていることをサーキット場の方から教えてもらった。
帰り道のイエローハッ○で修理してもらった。
今日の私の気分の悶々を一層加速させる出来事だった。
また、気分を取り直して、カートに挑んでいこう。



                疾走する私
c0006589_221721.jpg


               速そうに見えるが、結構遅い
c0006589_22172458.jpg

[PR]
by 178z3 | 2004-12-25 22:22 | カートの話
CMのBGMには、色々なものがある。

流れる時間が限られているということで、パンチの効いた曲や、軽快な曲が多い。

私の場合は、好きなアーティストであるB`zの音楽が流れるとついつい聴き入ってしまう。

最近、気になるCMの音楽は、ビールのCMで流れる東京ラブストーリーの挿入歌だ。
ドラマの中では、話のクライマックスや、場面が急展開するところで流れていた曲である。
ついついカンジとリカのドラマチックなやりとりが目に浮かんでしまう。

ラジオでも流れているのを聴いたが、映像がない分、よりドラマの場面を想像してしまう。
今にも、カンジとリカの声が聞こえてきそうな気がして、耳を澄ましてしまう。
[PR]
by 178z3 | 2004-12-24 00:18 | 音楽の話