ブログトップ

オープンエアー

z178.exblog.jp

BMW・Z3のモディファイとギャラリー

<   2005年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

雑誌で、よく2台持ちは楽しいだとか、夢の2台持ちという特集をやっている。

私も、いつかは2台持ちたいと考えている。

そこで、予算別に理想の2台を考えてみた。

まずは、200万以内なら。
かなり限られてくるが・・・。

ビート(60万くらいのやつ)と、3シリーズ(E30を100万円くらいで)。
普段は、3シリーズで出勤。
最近は、ちょっと古めの輸入車がお気に入りなので、毎日楽しく通勤ができそう。
休日は、ビートでオープンエアーを楽しむ。
とってもリーズナブルな予算で、エンスー生活を送れそうだ。


次に、400万円までなら。
エリーゼ(260万円くらいでないかなあ)と、106(150万くらいで)。
エリーゼが260万でどのくらいの程度のが買えるかなあ?
一度は乗ってみたいクルマだ。
ライトウェイトで非日常を思いっきり満喫したい。
そして、106。
これは、実際に今、セカンドカーとして欲しいクルマだ。(多分買うことはないが・・・。)
106の白を軽くモディファイして、おしゃれに乗ってみたい。

そして、600万円。
これなら、選択肢は大きく広がる。
その分、選択に悩む。
色々なパターンがある。
NSXもいいし、147もいいし、困るなー。
それでも、600万円というしばりがあると、中途半端な感じもする。(実際にはそんなに出せないが・・・。)

とうことで、600万円は選びにくいので、一気に制限なし。
まず1台は、911。(993のカブリオレで800万円くらいの極上のやつ。)
相場がよく分からないが、これくらいで買えるのかな?
休日にストレス解消のために、湾岸道を思いっきりかっ飛ばしたり、仕事帰りにオープンエアーで爆走すれば、すっきりして次の日も頑張れそう。
そして、もう1台はアルピナB3Sカブリオ(およそ900万円。)
これで通勤。
一般人が見たら、普通のBMWに見えるかも。
まさに羊の皮をかぶった狼。
(並行輸入でM3カブリオもいいかも。)

夢が広がる2台持ち。

1台は思いっきり趣味のクルマ。
もう1台はあしとして使えるクルマ。

考えるだけでも楽しい。

でも、なんだかんだいって、178号に乗っている今が一番楽しいかもって思う今日この頃。
[PR]
by 178z3 | 2005-06-29 22:44 | クルマの話
いよいよ、カート第6戦があと三日と迫ってきた。

今回のカートは、暑さが予想される。

晴天になれば、路面温度はかなりあがるだろう。

グローブにヘルメットを着用していれば、体力の消耗も激しいだろう。

今回は、文字通り過酷な耐久レースになるだろう。

集中力を切らせば、負けだ!

一瞬のスキが命取りになる。

クーラーの無い職場で働いている人の多い、ロストボーイズにチャンス到来だ。
[PR]
by 178z3 | 2005-06-23 22:29 | カートの話
このブログの背景は、いまだに桜である。

2ヶ月以上同じで、季節外れである。

しかし、選択できる背景に、「これだ」というものが無いため、まだしばらくはこのままいきそうだ。

うーん、そろそろ夏っぽいのにしたいなー。

しかし、今旬なのは、梅雨かな。
[PR]
by 178z3 | 2005-06-17 21:20
第2回目。

c0006589_2215368.jpg


見ての通り、ナンバープレートボルトである。

小さい、小さいモディファイである。

パッと見気付かないだろう。

しかし、こういう細かい部分にこだわってこそエンスーであると私は考えている。

また、細かい部分にこだわっている人は、クルマへの愛情にあふれていると思う。

エンスーの道に近道無し。

みなさん、地道に行きましょう。
[PR]
by 178z3 | 2005-06-13 22:07 | クルマの話
以前から行っていた、178号プチモディファイがひとまず完了した。

あえてプチモディファイと名付けたのは、ショップに頼んで行う大掛かりなモディファイではなく、パーツだけを購入して、後はこつこつD・I・Yでするモディファイを行ったからだ

パーツは、主にヤフオクで購入した。
ヤフオクは、なかなか手に入らない物も、手軽にゲットでき、とても便利だ。


4月頃から始めたモディファイのため、impに掲載された178号とは、一味雰囲気が変わっている。

初回の今回は、まずはキーホルダーから。


c0006589_17275235.jpg


写真は、多少ぼやけてしまったが、実物はなかなかかっこいい。

この写真が今回のモディファイの方向性を物語っている。
[PR]
by 178z3 | 2005-06-12 17:27 | クルマの話
今回は、通勤路にあるショップのクルマについてだ。

このショップは、メルセデス、フェラーリ、ポルシェ、GM、ロータスなどを扱っている。

以前から、気になっていたが、なかなか行く機会が無かった。

今日、一念発起して寄ってみた。

といっても、すでに閉店後なので、誰もいない。

それでも、クルマは外から見ることができ、気になるクルマがいくつか置いてあった。

フェラーリなどは、奥の方に大事にしまってあるため、チラッとしか見えない。

メルセデスは、何台か見えるところに置いてあるが、興味無し。

今回、目を付けたのは、エクシージと550スパイダー。

まずはエクシージについて。
c0006589_20545769.jpg

うーん、カッコいい。
美しささえ感じる。
戦闘的であるが、めちゃカッコいい。
最近、とっても気になっているクルマだ。
雑誌などでは、サーキットでしか使えないクルマだとか書かれているが、私はこれを公道でも思いっきり乗り回したい。
ちょっと目立ちすぎだろうけど、こりゃー楽しいだろうなー。
年収1000万円あったら、セカンドカーとして欲しいな。
年収1000万円ないけど、これ1台で何とか生活できんかなって思ってしまう。


次は、550。
c0006589_20545990.jpg

50年も昔のクルマだが、レトロカーにも興味がある私は、これも手に入れたいと思ってしまう。
これ1台というのは、絶対ムリだな。
出勤するときにエンジンかからないってことが頻繁にありそうだもんな。
でも、これもタイムスリップしたみたいで、とっても楽しそう。
いくらなんだろう?
ガレージの置いておくだけでも絵になるなー。

と、こんなことを考えてしまった。

また、休日にゆっくり寄ってみたいと思う。
[PR]
by 178z3 | 2005-06-07 20:54 | クルマの話
今月のUCGで、4シーターのオープンカーの特集をしている。

青山などで、増殖中だと書いてあった。

今後、流行る可能性もあると書いてあった。

私も、次は4シーターのオープンかと考えている。

UCGには、330ciカブや、307cc、A4カブ、205のオープンモデルなど、魅力的なクルマが満載だった。

330は、私の次のクルマの筆頭かと前々から思っている。

唯一の不満は、ATしか輸入されていないことだ。

今回のUCGで、私が注目したのは、205のオープンモデルだ。

10年以上前のクルマということだが、205はとっても味があっていい。

壊れる心配さえ少なければ、一度乗ってみたいクルマだ。
[PR]
by 178z3 | 2005-06-02 21:13 | クルマの話