ブログトップ

オープンエアー

z178.exblog.jp

BMW・Z3のモディファイとギャラリー

<   2005年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

先日、ジェトロのショールームでプジョー307SWに座った。


今まで、プジョーの中では、106くらいにしか興味が無かったが、これはなかなか気に入った。


7人乗れて、何より、パノラミックルーフが気に入った。


つまり、ルーフがガラスになっていて、室内がとても明るい。


室内にいても、明るいというのは、思った以上に気分がいいものだ。


これで、295万円。


MTがあったら、2台目としていいなー。
[PR]
by 178z3 | 2005-10-27 22:48 | クルマの話
今日は、高校からの親友masaさんの結婚式だった。


masaさんは、大学を出てから、静岡で一人暮らしをしていたが、やっぱり、一人暮らしをしていると、早く結婚したくなるのだろうと思う。


愛知に帰ってきて一緒に遊んでいるときでも、仕事の電話がかかってくることもあった。
最初の会社を1年で辞めた私にとって、一つの会社に5年勤め、それなりの場所を確保しているmasaさんは、すごいと思う。



今回はやり残したことは、「愛しい人よ good naight」が歌えなかったことだ。
いや、正確に言うと、歌わせてもらえなかったのだが・・・。


また、別の機会に是非、歌おうと思う。


そのうち、静岡のアパートにもお邪魔しようと思う。


そして、PS2を是非、お友達価格で売ってください。



まとまりの無い文章になってしまったが、末永くお幸せに!


                   ケーキ入刀
c0006589_21142978.jpg



                   寂しげな新郎の父
c0006589_21142922.jpg

[PR]
by 178z3 | 2005-10-23 21:14
645ciカブリオレをベースにチューンされたクルマ。


これは、欲しい。



驚愕のスペックは、500ps、最高速度310km/h。


まさに羊の皮をかぶった狼だ。



c0006589_1895492.jpg

[PR]
by 178z3 | 2005-10-22 18:09
c0006589_2141177.jpg

[PR]
by 178z3 | 2005-10-21 21:41 | クルマの話
先日、机の中から、99年のガソリンの領収書が出てきた。

そこには、衝撃の事実が!!


何と、昭和シェルのレギュラーの単価が79円だ。


今その店では、126円である。



うーん、価格が上昇しているのは分かっていたが、当時も90円くらいだったと記憶していた。


わずか、6年で50円近くも上昇している。


私は、月に2,000kmくらい走行して、200Lくらい消費するから、月に1万円違ってくることになる。


1年だと、10万円強である。


いやはや、ちょっと高すぎである。


ちなみに、来月のガソリンの卸売価格は、8ヶ月ぶりに下がるらしい。
[PR]
by 178z3 | 2005-10-20 20:34 | クルマの話
アルファGTV。


これも、4人乗りらしい。


いままで、2人乗りだと思っていた。



147よりも、よりスポーティだ。



値段は程度のいいものだと、350くらい。



買うなら、黒か黄色かブルー系。



イタリアンな色気がムンムンだ。


いつか、こんなのが似合うようになりたい。
[PR]
by 178z3 | 2005-10-18 21:10 | クルマの話
前から気になっている。


あの、ワイドなボディが抜群にかっこいい。


3.2Lの、250馬力。


アルファのエンジンはメチャ気持ちいい。

これなら、実用性もある。

もし、今すぐ4人乗りのクルマを買わなくてはいけなくなったら、素の147のMTか、このGTAが最有力候補かな。

色は、やっぱり黒かな。

すごみがあって、精悍な感じだ。


まあ、どのクルマもそうだが、買うなら認定かな。


350~400くらいの間で購入できる。
[PR]
by 178z3 | 2005-10-17 22:14 | クルマの話
ヤッヂさんのヘルメット
c0006589_211125.jpg


ブルーがとても鮮やかだ。

全身青ずくめというのも、なかなかかっこいい。

青い稲妻だ!
[PR]
by 178z3 | 2005-10-17 21:01 | カートの話
2005年のカートも、今回が10戦目。

残すところあとわずかとなった。

現在、ロストボーイズAは、年間ランキングで4位につけている。

年間ランキング3位以内に入りたいので、今回は、何とか2位以内に入りたいところ。

しかし、今回はベストメンバーはそろわず、メンバーは178号、ヤッヂ選手、ジュニア選手、イソラウダ選手、そして初出場のビッグ壷選手。

ん、なんだかんだいってこのメンバーもかなりいけそうだぞ。

ビッグ壷選手は、20年前にマイカートを所有していたらしいし、私とイソ選手はAチームの常連だし、ヤッヂ選手はこのところ絶好調、ジュニア選手は久々のカートだが、何とかしてくれるだろう。

今回は、逆走。
しかも、前日の雨の影響で路面はウェット状態。


予選がスタート。

まずは、ジュニア選手がアタック。

タイムはどのチームも伸びない。


ジュニア選手のタイムも、1’20くらいだった。


つづいて、ビッグ壷選手もタイムが伸びない。

そのまま、ヤッヂ選手にバトンタッチ。

ヤッヂ選手が果敢にせめて、15秒台が出た。

それでも、9チーム中5位。

ここで、私、178号の登場。


1周目は、コースを頭に入れながら周回しつつ、2周目は、まだまだコース取りがばらばらのままアタック。


それでも、13秒台が出て、一気に2位につけた。


そして、5番手イソ選手へ。
イソ選手も、いきなり全開走行で、タイムは忘れたが、私よりもコンマ何秒かはやかった。

いける。

心の中で確信した。


そして、5人が終了したが、まだ7分くらい残っていたので、もう一度私がアタック。


さっきよりも、大分いい感じだぞ。

タイムは、1’11’208!!!


きたー。

残り5分を切って、1位におどりでた。


残り時間はわずか。

早く予選終わってくれー。


しかし、現実は厳しく、イリジウムネオに残り3分で抜かれた。


そして、予選終了ー。

2位かと思ったその矢先、SMAPiがラスト1周で唯一の10秒台を出し、ポールポジションに。


予選結果

1 SMAPi         1’10’881
2 イリジウムネオ    1’11’041
 
3 ロストボーイズA   1’11’208

4 イリジウム       1’12’539

5 サンダーボルト RT 1’12’628

6 BARオカダ       1’12’806

7 エゥーゴ         1’12’990

8 チームアルファ     1’13’071

9 サンダーボルトET   1’13’838


3位なら悪くない。

そして、決勝。

ロストボーイズの1番手は、イソ選手。


スタート直後から、レースはSMAPi、イリジウム、ロストボーイズの3チームが後続をぐんぐん引き離し、3つ巴になっていった。

その中でも、イソ選手は唯一9秒台をマークし、7、8周目には、2位、その何周後かには1位になった。

おおっ。いいぞー!


そのまま、1番のまま私に、私が入ったときには、ピットインの関係で3位だった。

すぐ前には、2位のイリジウム、そして、その前には1位のSMAPiが。

しかし、私も、今日は絶好調3、4周走ったところで、一気に2台ともパスして、再び1位に!!


しかし、その2周後、Aコーナーで、後ろを気にしつつ、曲がると、ハンドルの切り方が甘く、コースアウト!

再び、3位に。

それでも、まだ前の2台は射程距離にいる。


まだまだいくぞー。


そして、ホームストレートで周回遅れのクルマをパスしようとしたその時!!

ブロックされながらも、こっちも引かず、アクセル踏みっぱなしでいったら、タイヤに正面衝突!!

うー!痛恨のクラッシュだ!

自分で降りて、コースの方にカートを戻すも、大幅なタイムロス。


BPさんのこの前の気持ちが分かった。

この周は1分42秒台と、一気に30秒以上のロス。

5位まで落ちた。

その後、何とか挽回しようとしたが、集中もできず、そのままヤッヂ選手に交代。

ヤッヂ選手は、10秒台前半を何回か出し、前との差をぐんぐん詰める。

メットに貼ってある、BMWのステッカーが鮮やかに輝いていて、とてもカッコよかった。

私も、何とか抜いてくれと思っていたが、そのままジュニア選手にバトンタッチ。


ピットの関係で4位になった。

しかし、ジュニア選手は、前との差がつかず離れずで、ビッグ壷選手へ。

ビッグ壷選手は、目標としていた11秒台が出た。

しかし、最後は5位でゴール。

無念!!

表彰台・・・。うまくすれば、本当に2位もいけたかもと思い、とっても悔いが残る戦いだった。


次回こそ、リベンジ。


今回の教訓。

時には、無理をせず、引くのも勇気。がまんがまん
クラッシュをしたら、そこまでの苦労が水の泡である。


決勝の結果

1 SMAPi
2 イリジウムネオ
3 イリジウム
4 サンダーボルトRT
5 ロストボーイズA
6 サンダーボルトET
7 BARオカダ 
8 エゥーゴ
9 チームアルファ


ロストボーイズ内の記録
1 イソラウダ 1’09’907
2 178号   1’09’984
3 ヤッヂ    1’10’257
4 ジュニア  1’10’777
5 ビッグ壷  1’11’597






c0006589_20144698.jpg

c0006589_20144626.jpg

c0006589_2014469.jpg


今回は、デジカメをBPさんにレンタル中のため、携帯で撮った写真です。
[PR]
by 178z3 | 2005-10-16 20:14 | カートの話
147GTA

クリオV6

993

M3カブリオレ

B3Sカブリオ

NSX

306

エリーゼ

ケーターハムスーパーセブン

XKR

パッと思いつくのはこんなところだ。

それぞれのクルマに対する思いは、またコツコツ書いていこうと思う。
[PR]
by 178z3 | 2005-10-12 22:13 | クルマの話