ブログトップ

オープンエアー

z178.exblog.jp

BMW・Z3のモディファイとギャラリー

<   2007年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

最近、クルマの話をあまり載せてないのでこれからはそっちも充実させていきたい。


とりあえず、今週末モーターショーに行きます。

c0006589_21105828.jpg


c0006589_21131359.jpg


写真と記事は関係ありません。
[PR]
by 178z3 | 2007-10-28 21:17 | 178号を中心としたギャラリー
ビーチランドに行ってきた。


知多半島の先端にあるここには、イルカ、セイウチ、ペンギン、ペリカン、海ガメ、その他いろんな生き物がいる。


セイウチは近くで見ると3mぐらいあり、めちゃくちゃ迫力があってふてぶてしいやつだった。
c0006589_20493294.jpg




イルカショーは面白かったけど、立ち見だったから落ち着いてみていられなかった。




ペンギン達は、いつ見てもかわいいなあ。
c0006589_20512827.jpg




そして、サメ。
Z3と同じサメエラ。
このサメエラを採用するとは、なかなか斬新なアイデアだなあ。
c0006589_20514767.jpg




そしてえびせんの里でえびせんをたんまり食べてきた。
c0006589_20284081.jpg



最後は、ロメオさんの展示場へ。

写真を撮り忘れたけど、ピカピカの家を見ると、欲しくなるなー。
[PR]
by 178z3 | 2007-10-28 20:28 | 旅の話
今日は、朝から歯医者に行ってきた。


何年ぶりだったろう。


つめてあった歯が取れたので行ってきた。


家から徒歩で3分くらいのところにある歯医者で、初めて行くところだった。


そこに置いてあった雑誌「precio」かなり面白かった。


医師向けの雑誌だが、「BRIO」みたいな感じだった。


毎回クルマが特集されていて、[MASERATI  クアトロポルテ」や「ジャガー XKR」などが載っていた。


そして、裏表紙の広告は、毎号ポルシェだった。


でも、この雑誌ネットで検索しても出てこない。


うーん、定期購読したいな。
[PR]
by 178z3 | 2007-10-27 12:58
BMWの認定中古車フェアが吹上ホールで開かれていたから行ってきた。

BMW好きの僕にとっては、モーターショーと一緒で楽しいイベント。

そして、無料で入れるので一石二鳥だ。


駐車場には、輸入車がずらり。

こんなスーパーカーも来ていました。
c0006589_19132764.jpg





新車40台と中古車60台が来ていて、見応えがあった。

Z4roadsterやcoupe、3シリーズcabrioletなど、中古でもかっちょいいのがいっぱい。

Z3もあるかなと思ったが置いてなかった。

営業の人に聞いてみると、稀少車だし、入ってきてもすぐに売れてしまうとのこと。


さすがZ3。


最近は、街で見かけるのもグッと減ってきた。



M3coupe。これもかなりかっこいい。
4人乗れるし、めちゃくちゃ速いし、最強だな。
大きさも、大きすぎず、車重も1600kgぐらいでいいクルマだなと思う。
正規輸入はされていないが、一時期M3cabrioletが欲しかった。
c0006589_19132787.jpg



そして、こもだきよし氏と、吉田由美氏のトークショー。
エンジンについての話だった。

BMWは、水温計がついていないけど、ちゃんと異常があったらセンサーで知らせてくれるだとか、エンジンオイルの量を測るやつも、一部の車種を除いてついていないという話だった。
178号は、両方ともついているなと思いつつ、興味深く聞いていた。

c0006589_19132749.jpg




そして、最後に東京モーターショーのペアチケット&BMWブースのVIPパス&BMWトートバッグが当たる抽選会。

僕もゆきちゃんも見事に外れてしまった。


でもその後、トートバッグがまだ余っていたので、さらに3人で抽選で当たることに。
僕は、外れたけど、ゆきちゃんはget。


実りある楽しいオータムフェアだった。

c0006589_19132721.jpg

[PR]
by 178z3 | 2007-10-21 19:13 | クルマの話

TJ

髪を切りに行ってきた!

ゆきちゃんと一緒だった!

今回はちょっと思い切った!

クレンジングもしてもらった!

すっきりした!

美容師さんとクルマ&バイク話で盛り上がった!

「シャドウ」が出てきたがよくわからなかった!

いつもだいたい月1ペースだ!
[PR]
by 178z3 | 2007-10-18 20:58
BPさん、ゆきちゃんとPC尾張に行ってきた。

僕の目的はタルガ。


あとは、カイエンを見て、カレラも見よう。


9時半から営業開始のところ、フライイング気味で5分前に到着。


それでも、店内に入れてくれた。


まずは、カイエンの試乗を申し出た。

はじめは、準備中ということだったが、すぐに準備ができて試乗。

素のカイエン。

ありあまるパワーとは違うが、加速といい、車線変更といい、とってもスムーズ。

もっとパワーがあるかと思っていたが、程よい感じだ。

踏めば、いい音がして、かっ飛んでいき、良くできたクルマだ。

しかし、178号に慣れていて、それが判断基準になってしまう僕にとっては、この大きさはストレスだなと感じた。


c0006589_1838990.jpg


スタイリングは先代の方が好き。
フロントライトがなー。
見慣れれば良くなるかな。


その後、BPさんの友人の家に。
菓子処大口屋の向かいにある。

c0006589_1838973.jpg

この家にはSAABやスカイラインやいろいろあった。

その中でも、一番の注目は、964カブリオレ しかもMTのブラック。

おおー、かっこいい。

この大きさといい、絶対走っていて楽しいクルマだ。

まさにエンスー車。

僕にとっては、最新のポルシェより、古き良き時代のポルシェの方が好きだと確信した瞬間だった。


そして、午後はBMWディーラーですいとうをゲットして帰宅。
c0006589_1838947.jpg


なかみのこい一日だった。
[PR]
by 178z3 | 2007-10-14 18:38 | クルマの話
この3連休のうちに行こうと思っていた栗きんとん屋に行ってきた。


うちから約1時間半ほど山の方にクルマ(今回はZ3)を走らせ
こんな風景のところまで行ってきた。
a0100818_11222172.jpg

一昔前のような雰囲気


そこにぱっと現れる行列!!
a0100818_11255727.jpg


ここ!!

緑屋老舗


休日だと1時間半待ち

と聞いていたので覚悟していったけど、
運よく20分待ちで購入することができた。

購入し、さっそく食べた★
a0100818_11281629.jpg


栗本来の味がしっかりしていて
最高におししい!!!


今まで食べた栗きんとんの中で一番おいしい



そして、その後は近くにある
杉原千畝記念館へ…

今までいった「○○記念館」の中で一番良かった。
みるべきところだなと思った。。。

a0100818_11324381.jpg

千畝記念館近くのモニュメントにて


良い一日が過ごせた
c0006589_20175163.jpg

c0006589_20175127.jpg

[PR]
by 178z3 | 2007-10-08 20:17
タイヤがすり減ってスリップサインが出ている。


178号はFR車なので、フロントに比べてリアの減りの方がかなりはやい。

サイズは、225/45/17だ。


以前は、PS2を履いていたが、最近はPP2。


今日は、リアを2本交換してくる。


これで、何の心配もなく走りに没頭できる。
[PR]
by 178z3 | 2007-10-07 11:12 | クルマの話