ブログトップ

オープンエアー

z178.exblog.jp

BMW・Z3のモディファイとギャラリー

<   2007年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

前々から、178号には自己修復能力があると思っている。


運転席側のドアの開きが悪くて、助手席側から出入りしていたことがあったが、それがいつの間にか治っていたことがあった。


また、2,000kmごとにエンジンオイルが消耗してしまい、自分でたしていることがあった。


ディーラーに持って行くと、エンジンの内部で燃焼しているから、修理するのに50万円くらいかかると言われた。


178号存亡の危機!!


でも、これもいつの間にか何もしていないのに直ってくれた。



そして、最近はインテリアパネルの右側が異常に暗くなっていた。


最初はバッテリー切れかとお思った。


クルマ屋に持って行くと、右側だけなので、タマ切れと言われた。


車検の時に、換えてもらうことにしていた。


しかし、昨日クルマに乗っていると、パネルが明るい。


復活


いつもながら、何もしてないのによく直る。
[PR]
by 178z3 | 2007-11-25 19:13 | クルマの話
そば打ち体験に行ってきた。


場所はきりら坂下

家から100km弱のところにある。

した道で2時間半くらい。

c0006589_11305256.jpg



まずは説明を聞く。
c0006589_11315026.jpg



そして、そば打ち
c0006589_11322472.jpg



完成ー
c0006589_11324495.jpg


その後馬籠へ
c0006589_11334453.jpg


c0006589_11335844.jpg


c0006589_11341286.jpg

いい町並みに、いい景色


最近、古い町並みにひかれる。

年取ったのかなー。(笑)


c0006589_11343854.jpg

[PR]
by 178z3 | 2007-11-24 11:39 | 旅の話
車検ネタを出したばかりだし、まだまだ178号は乗るんだけど、常に次のクルマのことは考えている。


考えるだけで楽しいから考えてしまう。


前は、996 targa MTと考えていたがタマ数が少ない。


少ないというより、ゼロに限りなく近い。


そうすると、オープン好きの僕には、やっぱりcabrioletか。


996や997もいいけど、空冷もいいな。


カレラのサンルーフもいいな。


いつかはポルシェ。


そして、サーキットを爆走したい。

c0006589_22323644.jpg

[PR]
by 178z3 | 2007-11-21 22:36 | クルマの話
新しい仲間が加わりました!


とってもかわいい赤ちゃん

9月17日生まれなので
まだ2か月ちょい

性別は女の子で
名前は「もも」


でも「もも」という名前は犬に多い名前だとか…

まぁ、かわいいから許しておこう


そんなかわいくて愛くるしい顔を今日は公開しよう


♡ももちゃん♡

a0100818_1622273.jpg

この手の置き具合からなぜかベテランの風格が…
でもかわいいっ!!!


そうです
とってもかわいいにゃんこです

どなたかひっかかりました?w
[PR]
by 178z3 | 2007-11-21 21:57
12月21日で車検が切れる。



新車登録から7年。僕が購入してから4年になる。



現在、日本で走っているクルマの平均年齢は6.9歳だそうなので、178号はちょうど平均くらいだ。(中年?)



前回の車検はオートプラネットで最低限で通した。(1時間くらいだった)



今回はターフで通すことにした。



ということで、昨日ターフに行ってきた。



ここは、家から10分くらいで行けるし、フレンドリーで話しやすいし、ポルシェがいっぱい置いてあって、見てるだけで楽しい。(購入したい衝動を抑えるのは大変)



ポルシェ話もたくさん聞けて、大満足。



ポルシェは4人乗りでも、大人4人で乗ると、目的地に着くころには、険悪な雰囲気になると言っていたのが印象的だった。






PS BPさんがここで点検してもらってたのは知っていたけど、親父もここで車検を受けていたなんてことは知らなかった。(店の人から聞いた)
[PR]
by 178z3 | 2007-11-18 12:10 | クルマの話
横浜に行った際、
気になっていたラーメン博物館に行きました

入場券は泊まった東横インでゲット!!
徒歩5分で到着♪

建物の中はこんな感じ
a0100818_17125796.jpg


a0100818_17133440.jpg


今流行りの昭和


中には8店のラーメン屋さんと駄菓子屋さん、揚げぱん屋さんなどがあった


僕たちは、博多の「ふくちゃんラーメン」を食べた

やっぱりあの細麺はいいなぁ


その後、露店で「型抜き」をやり、←みごと失敗
初体験の「揚げぱん」を食べ、
仕上げはなつかしの「アイスキャンディー」でしめた

 すごくおいしかった

思ったより「ラーメン博物館」楽しかったです♪

また行きたいなぁ
[PR]
by 178z3 | 2007-11-13 22:48 | 旅の話
毎年恒例のガラスコーティングの時期が近付いてきた。


みなさんから大絶賛をいただいているガラスコーティング。(笑)


去年まででコーティング剤はほぼ使い切ってしまっていたので、いつもの業社からネットで購入。


これで3台分はいけるはず。


シャンプー→粘土かけ→コーティング→乾燥→拭き取り


簡単な作業ではないが、ほぼ一年洗車をしていない178号には一年のご褒美にしっかり奉仕してやりたい。


c0006589_22401736.jpg

c0006589_22401726.jpg

c0006589_22401815.jpg

[PR]
by 178z3 | 2007-11-13 22:40 | クルマの話
僕としては値がはる方だったが、熟考したうえで購入した。


僕の好きなタルガやカブリオレもたくさん出てきて、面白い。


僕は、10年10万キロストーリーのように、オーナーの話が大好きだ。


この本にもオーナーの話がいくつか出ていて興味深かった。


いつかはポルシェ。



c0006589_091738.jpg

c0006589_091770.jpg

c0006589_09177.jpg

c0006589_091777.jpg

[PR]
by 178z3 | 2007-11-12 00:09
今朝、歯医者に行ってきた。

例のprecioが置いてある歯医者だ。

3冊のprecioが置いてあったから見てきた。

うーん、大人の雑誌だ。

幕末の特集やクルマの特集、どの記事も知的で面白い。


今日は、思わず待合室で写真を撮ってきてしまった。

c0006589_12221991.jpg

c0006589_12221918.jpg

[PR]
by 178z3 | 2007-11-10 12:22 | クルマの話
さて、これは何の「め」でしょう?

c0006589_21474831.jpg


わかった方は、お答えをどうぞ…。
[PR]
by 178z3 | 2007-11-07 21:52 | クルマの話