ブログトップ

オープンエアー

z178.exblog.jp

BMW・Z3のモディファイとギャラリー

<   2008年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

最近、投稿が少ないけど、ネット自体は毎日やってます。


ふと、欲しいクルマの基準を考えてみた。


スポーツカー、オープンカーというジャンルは別にして考えてみる。


頑丈で通勤に使えて、長く乗れるクルマがいい。


そう考えると、178号は、新車登録から7年半で14万キロ走行している。


まだまだエンジンは快調だし、サスも10万キロ走行時に交換したのでまだいける。
水漏れなんかで金がかかったことはあるけど、なかなか頑丈なクルマだ。


アルファのエンジンフィーリングには何ともいえない楽しさがある。
デザインもいい。
アルファスパイダーやブレラは魅かれるものがあるけど、長く乗れるかというと、うーんと思ってしまう。


最近、マイブームが再来しているのがNSX。
このクルマはリフレッシュプランがあるし、走行距離20万キロ超のクルマがまだ200万円超で売買されている。


そして、何といってもポルシェ。
これも、長く乗れるクルマだ。
10年後にクルマを買う時は、何にするにせよ、長く乗れるクルマを探そう。
[PR]
by 178z3 | 2008-04-20 01:32 | クルマの話
4月から異動になり、激務になった。


一週間前の休日。

天気もいいしとドライブしていると
遠くに小牧山の姿が。


妻も僕も2人とも子どもの頃から近くに住んでいるのに
登った経験はナシ…。

じゃあ、お散歩がてら登ろう!となり行ってきた。



少し登るとちょっとした広場が。
みなさん、ここで花見をしていた。
本当に天気も穏やかで花見日和。



このように桜も満開だった。
a0100818_11421946.jpg



頂上を目指して登っていくと、今度はどんどん道が細くなる。
がんばっていると、またちょっとした広場が。

ここには、桜に交じって「ヤエベキシダレ」(←確かこんなような名前)があった。

a0100818_11431295.jpg



桜って実際に見ると思ったより白い。
これくらい濃いのも綺麗だな。


山道の続きを行きますと案外近くにあった。



小牧山歴史館。

a0100818_11434659.jpg


本物のお城じゃないの?


小さい頃から『小牧城』と呼んでいたから、
山の上には本物のお城があると思っていた。
でも実際は、小さな(3階くらい)の天守閣のみ。



綺麗な桜が見れたし、運動にもなったので満足。



7年後までには異動になって
babyの入学式に一緒に行けたらいいけど。
[PR]
by 178z3 | 2008-04-13 11:12
挙式一周年記念旅行の途中で
素敵な人たちと遭遇した。

c0006589_16121482.jpg


c0006589_16123157.jpg


c0006589_16124694.jpg


c0006589_16132260.jpg


c0006589_16133992.jpg


沼津の魚市場に響く重低音。

そこにいる人みんながふりかえっていた。


それにしても…低いなぁ。
[PR]
by 178z3 | 2008-04-02 16:16 | クルマの話
2日目続き。

10時頃、気持ちよい温泉と
おいしい干物の熱海にさようならをし
沼津へ向かうことに。

妻が大学時代に一度行って
お気に入りとなっていた
千本浜公園が今日の目的地。

近くにはいけるものの
なかなか車を止めるところが見つからず
しばらくうろうろしていたのだが
なんとか適当に止め、歩くことに。


僕と松
a0100818_15192453.jpg


a0100818_15193952.jpg


どこまでも松が続いている。
絶対に千本以上あるよと言いながらこの辺りを散歩した。
海の風で松が傾いているところも好き。


海岸沿いも歩いたのだが
この日は富士山がきれいに見えなかったなぁ。

残念。

また次回に期待。
(いつになるかわからないが…。)


そして散歩をしているうちにお腹が減ったので昼食に。

妻が選んだのは

a0100818_15201468.jpg

丸天
静岡では有名らしい。


すごい行列だったのだが
2人でカウンターでいいと言ったら早く座ることができた。


ここで僕は『まぐろ三昧定食』
妻は『ぶりの照り焼き定食』を食べることに。

食べるのに夢中(必死?)で写真をすっかり忘れていた…。


なぜなら、妻の頼んだ「ブリテリ定食」。
大きなブリが3切れも出てきた!!


2人(赤ちゃん入れて3人)で何とか残さずに食べ切ったものの
その後、僕は夕食抜きでも苦しいくらいだった(苦笑)


丸天の近くで売っていた干物たち。
a0100818_15204180.jpg


a0100818_1521053.jpg


a0100818_15211514.jpg




その後、富士川楽座(道の駅&SA)に寄り
お土産をちょこちょこ買って無事に帰ってきた。

が、帰りの東名高速の渋滞がすごかった。

いつも混むところは同じ。

迷わず下道を選択。

大正解だった。


2日間、本当にあっという間で楽しい旅だったなぁ~。
静岡より遠くへ出かけたような気分。


この日は約350㌔走行したZ3。

14万㌔オーバーでも快調!!
[PR]
by 178z3 | 2008-04-01 16:09 | 旅の話