ブログトップ

オープンエアー

z178.exblog.jp

BMW・Z3のモディファイとギャラリー

<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

207が昨日1万キロに到達した。
昨日運転したのは妻で、今日家族で出かけようと思って僕が運転席に乗り込むとオドメーターが1万キロを差していた。
妻も気付いていなかったようでびっくり。
10001キロになってなくて良かったねなんて会話をした。

c0006589_2112369.jpg


そして10日ほど入院していた178号が復活した。
入院ついでに運転席側の窓も直してもらい、財布には痛いが気分が良くなった。
久しぶりに乗った178号は低くてスポーツカーのスピリットが伝わってきていい。
こちらは16万キロだが、まだまだ走るぞ。
[PR]
by 178z3 | 2011-01-30 21:17 | クルマの話
土曜日は出勤する日が多いけれど、日曜日はおおむね休める。

休日はほぼ家族と過ごす。
一家団欒の時間は楽しくてあっという間に過ぎてしまうけれど、また1週間頑張ろうという気持にさせてくれる。

家族のために働く。
そして遊ぶために働く。
c0006589_18454226.jpg

c0006589_1847251.jpg

c0006589_18474913.jpg


写真は少し前に行ったモンキーパーク。
自分が小さい頃に行った場所に大人になって子どもを連れて行くのはなかなか良いものだ。
昔は気がつかなかったものに気づいたりする。
[PR]
by 178z3 | 2011-01-23 18:52 | けむ
c0006589_2139663.jpg

この雪が降った日の翌々日、朝、出勤しようと178号のセルを回すと

いつも通りにエンジンかかった。
でも、しばらく経つとオドメーターが消えてタコメーターの回転数も0を差している。
ワイパーも方向指示機も作動しない。

心配になり、一度エンジンを切ってもう一度エンジンをかけてみる。
うんともすんとも言わない(泣)


ディーラーに電話をして積載車に乗って逝ってしまった。
さよなら178号。


でも、また復活させるよ。
結局原因をつきとめると、年末にオルタネーターを交換したときにテンショナーを一個つけ忘れていたようで無償で直してもらった。
ついでに、運転席側の窓が開かないのも直してもらうことにした。(こちらは有償)

レギュレーターを交換するため、ドアを開けると溶接してあるところにも異常があったようで溶接もしてもらうことに。

1週間ほど入院することになりました。
[PR]
by 178z3 | 2011-01-22 21:46 | クルマの話
人生で最初に気に入ったクルマは先代のアルファスパイダーだった。
このクルマは18歳のときにゴリラにまたがって走っているときに後ろ姿を見て一目ぼれしてしまった。
その後気になったクルマはいろいろある。
国産ではNSX、S2000、roadster、輸入車では9-3、MG、3series cabriolet、M3、エリーゼ、106、カングー、golf cabriolet、panda、147GTA、ルーテシア、911targa、911cabriolet。

こうやって書いていくとやっぱりcabrioletが多いなー。
でも、ここのところはずっと911cabrioletひと筋。

いいなと思うクルマはあるけれど、強烈に乗りたいと思うのはPorscheだけ。
思い続ければいつかは思いが叶うかな。
[PR]
by 178z3 | 2011-01-15 23:00 | クルマの話
新車登録から先月で丸10年がたち、11年目に突入した178号。
走行距離は16万1000kmを越えた。
c0006589_19355246.jpg

c0006589_19361726.jpg


エンジンはまだまだ快調なんだけれど、両側とも窓が開かなかったり、オイル漏れがあったり、運転席側とトランクが雨漏りしたり
c0006589_19365379.jpg

エンブレムが剝がれてしまったりと満身創痍の状態。

年末にはバッテリーとオルタネーターが逝ってしまい、16万円の出費があった。
そんなこんなで何とか年を越すことができたが、今度は、何やらキュルキュルという音が。
どっかのベルトが寿命なのかなと思いつつオートバックスに持っていった。

診断の結果は原因不明。
ベルトも見てもらったが、見たところ大丈夫ということで、オイルのにじみからオイルがベルトについて滑っているのか、プーリーの部分がずれていてベルトが歪んでいるのかディーラーに持っていかないと分からないとのこと。でも、かなり大きい音がしているから原因追求だけでもしておいた方が良いと言われた。

でも、その後音は段々小さくなっていって、ついさっき乗ったときには何も音がしなかった。
自己修復能力で治ってくれないかな(笑)という淡い期待を抱きつつ、もう少し様子をみてみよう。
[PR]
by 178z3 | 2011-01-09 19:47 | クルマの話
PaulSmithの福袋。

BPさんに買ってきてもらった。
入っていたのはシャツと、ベルトとベスト。
普段買わないようなモノだけに、いつもと違う雰囲気が出せてgood。
福袋は何が入っているか見るのが楽しみだ。
宝くじの当選番号を見るのと似ている。

また、機会があれば購入したい。

c0006589_23214392.jpg


c0006589_2329559.jpg

[PR]
by 178z3 | 2011-01-02 23:25
本年は昨年よりは、ブログを更新します。
みなさんにとってよい一年になりますように。
178号は今年も走りまくります。

本年もよろしくお願いします。
[PR]
by 178z3 | 2011-01-01 22:28