ブログトップ

オープンエアー

z178.exblog.jp

BMW・Z3のモディファイとギャラリー

今日は、自治会の秋祭りに行ってきた。

獅子舞を初めて見たけむ。
反応は。







c0006589_21591598.jpg

こわい こわい こわいー


かなりこわがっていた。
[PR]
# by 178z3 | 2009-10-03 21:59
今週は忙しい毎日だった。

朝、5時前に起きて出勤することが何度かあったし、帰りもずいぶん遅かった。
そんな1週間も今日の昼までの仕事で終わり。

家族で服屋に出かけた。
そこで見かけたリーバイスの復刻版。

おお、かっこいい。
思えば、中学生のころ、ビンテージジーンズに憧れた。
ジーパンは洗濯機で洗わず、夏の昼間に、履いたまま風呂に入りそのまま履いたまま乾かしていた。

高校生の頃は、紙やすりを使って色落ちをさせていた。


今でも、ジーンズにこだわりがあるが、復刻版でもなかなか手が出ない。
そんな中、価格を見ると何と2割引き。
このタイプのジーンズの値引きは見たことないぞ。
迷わずゲット。

c0006589_21381949.jpg

c0006589_21383540.jpg

c0006589_21385394.jpg

c0006589_2139765.jpg


赤耳。このビンテージの色。このビンテージのにおい。このビンテージのしっかり作りこんである感のある固さ。全てがいい。
これから大事に履いて、縦落ちさせよう。
一生モノのパンツが手に入り、大満足。
[PR]
# by 178z3 | 2009-10-03 21:39
安物買いの銭失いと言うけれど、僕は、モノは長く使うのが好きだ。

Z3しかり、その他にも長く使いたいなと思っているものがたくさんある。
例えば、スピードスター

c0006589_2112246.jpg

これは買ってもうすぐ3年になる。
まだまだ何十年も使いたい。

そして、これ
c0006589_2121878.jpg

これは買って5年くらいになる。
けむが踏んで遊んでいるけど、丈夫にできている。
まだまだいけそう。

次はこれ。
c0006589_214436.jpg

これは前の会社にいるときに買ったモノだから、かれこれ7年になる。
大分色がはげてきたんだけど、手入れしながらまだまだ使いたい。


c0006589_2152134.jpg

今日買ったシャツ。
シャツは、なかなか長く着こむことができない。


カバン、クツ、クルマ、どれも長く使いこむほどに味が出るようなモノを購入していきたい。
[PR]
# by 178z3 | 2009-09-23 21:06
昨日は日帰りで滋賀まで行ってきた

猫足がきてから初めての遠出


滋賀に行った目的は・・・
a0100818_215816100.jpg

ぶどう狩り
(1人、獲物を狙う眼つきしてた)

a0100818_21583958.jpg

けむは写真を撮っている間も
「早く喰わせろ!」と言わんばかりの表情

品種は何か忘れたが(なんとかベリー)
小振りな実はとってもあまくておいしかった

これ、実は昼食後なんだけど
そんなのけむにはお構いなしで、40粒食べた・・・
さすがにこちらで無理やりやめさせた程(苦笑)


で、滋賀と言えば近江牛~ってことで、昼食はこんな感じ

a0100818_21595395.jpg


a0100818_2202624.jpg

注文した「すき焼き御膳」

けむにいっぱい取られたけど、おいしかった
けむもおいしいものはわかるもんね


その後は彦根城へ
a0100818_2205843.jpg

着いた時間が遅かったから、けむの散歩だけで終わったが
すごい観光客の数に驚き!
なんか特別なお祭りでもやってるのかと思ったほど


日帰りだったので帰宅は9時
行きは高速、帰りは下道
けむはクルマの中で8時過ぎに就寝し、そのまま朝までぐっすり
ぶどうも近江牛もいっぱい食べたし
いろんなとこであるいたし
暴れまくったし(爆)
日帰りでも十分に楽しい旅だった
[PR]
# by 178z3 | 2009-09-22 22:17 | 旅の話
c0006589_1211593.jpg

c0006589_1211577.jpg

c0006589_1211598.jpg

近所の図書館に月に2回くらい行く

今朝行くと見慣れないクルマが

クラシックカーの粋には達していないかもしれないけれど、かっこいいなー

あまりクラシック過ぎるクルマには興味は無いけれど、この時代のBMWは味があっていい

178号もこれくらいまで乗り続けるか
それとも40歳で911に行くか

最近はNSXも気になるしな

クルマ妄想は続く
[PR]
# by 178z3 | 2009-09-22 12:01
やってきた。

ついに。


納車。


クルマはこれ。



c0006589_21411782.jpg

Peugeot207

希望ナンバーは207。
妻の誕生日が2月7日だから、偶然にも両方とも207。
まさに運命。

フランス車がやってきた。
色はブルー。
暗い場所で見ると緑がかって見える。



その代わりに、smartはドナドナ。
一瞬うちの駐車場に欧州車3台がそろった。

c0006589_2143598.jpg


これからは、これ一台で出かけられる。
妻はsmartが気に入っていたから我慢してもらった。


ドイツ車とフランス車のコラボ。
新たなカーライフが始まる。
[PR]
# by 178z3 | 2009-09-13 21:44 | クルマの話
家族そろって栄へお出かけ。

いろいろと買い物を済ませた後、
前から妻がいきたいといっていたキルフェボンへ行くことに。

静岡に住んでいた時はよく行っていたそうだが
こちらに戻ってきてからはそんな余裕もなく、といったところで。。。


何のケーキにするか迷いに迷ったが今回選んだのは、
「山梨県産 カッタクルガンのタルト」
a0100818_222501.jpg


いつも何気に選んでしまう
「季節のフルーツタルト」
a0100818_2225214.jpg


けむもフルーツをちょろっともらってご機嫌
a0100818_2227448.jpg




キルフェの感想

超うまい!!!
[PR]
# by 178z3 | 2009-08-30 22:44
あと2週間で納車を迎える。


c0006589_21524528.jpg

この2台体制が見られるのも、あと数日。

ブラックのドイツ車2台。


絵になるな。


毎日見てニヤッとしてしまう。


出会いがあれば別れがあるものだが、夏の終わりに悲しくなってしまう。



c0006589_21524533.jpg

KEMU GAGA
[PR]
# by 178z3 | 2009-08-26 21:52 | クルマの話
c0006589_230723.jpg

今日久々にフェラーリが走っているのを見た


2ヵ月ぶりくらいな気がする


348か355かよく分からなかったけれど、風格があって格好良かった


契約したクルマがディーラーに届いたと連絡があったから明日見に行く予定


納車は9月13日に決まった

楽しみ
[PR]
# by 178z3 | 2009-08-23 23:00
昨日から一泊二日のお泊まり出張。

疲れたな。

でも帰ってきたらけむがたーくさん成長していてびっくり。
たった一日離れただけなのに、子どもはすごい!


けむのファーストシューズはイタリアで買った、フェラーリの靴。

それが小さくなってきたので、セカンドシューズを買いに行った。
a0100818_2037464.jpg

ついついかわいいものを選んでしまう・・・。
[PR]
# by 178z3 | 2009-08-22 22:14 | けむ
c0006589_21484265.jpg

今日は出張だった


出張帰りにたまには土産と思って買ってきた


けむには上にのってた桃だけあげた


たまには土産買ってくるのもいいな
[PR]
# by 178z3 | 2009-08-18 21:48
c0006589_233267.jpg

c0006589_2332678.jpg

今日で楽しかった盆休みも終わり


この4日間はE46で過ごした



E46に乗ってみて、家族で1台のクルマで移動することの喜びを再確認した(我が家はZ3とsmartの2人乗り2台のため、家族3人で移動するときは必然的に2台で移動することになってしまう)


また、MT派の僕だがE46はATでありながらシフトチェンジは割とスムーズで、嫌いじゃない感触だった


マフラーも換えてあり重低音のいい音出してた



4日ぶりに乗ったZ3


ハンドルはE46より軽く、軽快に走る感じだ


2週間くらい乗ってなかったような錯覚に襲われ、新鮮な気分になれた


やっぱりZ3サイコー!




そして、今日クルマを契約してきた


納車は少し先になる

9月下旬の予定


こちらも楽しみだ斝
[PR]
# by 178z3 | 2009-08-16 23:32
今日は、masaさんの家に招待されたので家族3人で行ってきた。

masaさんの家では、プールをやった。

c0006589_21501985.jpg


でかいプールでびっくりした。

けむの一番のお気に入りは、滑り台だった。
めちゃくちゃ笑顔で滑っていた。


すいかをよばれたり、DVDや花火を頂いたりと、VIP待遇を受けて、けむもご満悦の様子だった。

けむとmasaさんの娘の2ショットを撮り逃したのは痛いが、楽しい時間が過ごせた。


午後は、ちょっと遠いけれど、輸入車フェアをやっているところがあったので、そこまで行ってきた。

けむはキッズコーナーではしゃいでいた。
1人で独占できて嬉しそうだった。

c0006589_21564133.jpg

[PR]
# by 178z3 | 2009-08-15 21:56 | けむ
c0006589_1711998.jpg

c0006589_1711995.jpg

お盆休みはE46で過ごしています


我が家はZ3とsmartと2人乗りのクルマが2台


そこでお盆の間だけ、Z3と実家の父のE46を交換してもらった


15万キロオーバー9年落ちのZ3に比べれば、5万キロ8年落ちのE46はまだまだきしみ音も小さくシャキッとしてる
[PR]
# by 178z3 | 2009-08-14 17:11
ポルシェセンターも休みに入っていると思っていた12日。

電話してみると、今日まで営業していますということだったので行ってみた。
久々に中に入った。

まだ、パナメーラは置いてなかったけれど、911turboや911cabrioletが置いてあった。

911cabrioletは、一番欲しいクルマ。
あと、10年たったら、本気でこれが欲しいな。


とりあえず、クリストフォーラスをもらって帰ってきた。
c0006589_1183573.jpg

[PR]
# by 178z3 | 2009-08-14 11:08 | クルマの話
昨夜、年末、GW、お盆恒例の会合(高校の同級生の集まり)に行ってきた。

今年はGWは日程が合わず、開かれなかったので、久しぶりの集まりになった。
ここ数年で、結婚、出産(奥さんが)、転職と、みんな激動のときを過ごしている。

今回も、転職者あり、babyが生まれた者ありと、話題にこと欠かなかった。


次に会うのは、年末。


それまでまた仕事を頑張るぞ。


ロメオさん、Tシャツありがとう(by けむ)
c0006589_915036.jpg

[PR]
# by 178z3 | 2009-08-14 09:15
けむは毎日汗だく。
暑いのに動き回る。

髪も汗でぐっしょり。
しかも最近伸びてきて、うっとおしそうなので切ることにした。

before
a0100818_2116231.jpg


after
a0100818_21164989.jpg



耳のところだけ切ったんだけど、これだけで大分印象が変わった。

切っている最中はハサミやくしを奪おうと必死だし
耳もとで音がするからふりかえって危ないし、これだけ切るのに30分もかかった。

すっきり
[PR]
# by 178z3 | 2009-08-07 22:13 | けむ
家族3人で旅行に行ってきた。


けむは、どこに行っても元気いっぱい。


c0006589_2215132.jpg


今回は、伊勢と二見シーパラダイスに行ってきた。

シーパラダイスでは、イルカにおびえるけむの姿が面白かった。


けむにも苦手なものがあったんだね。
[PR]
# by 178z3 | 2009-08-04 22:01 | 旅の話
滅多にない県外出張。

年に2、3回あるかないか。

今年は、6月に東京行ったのと、今回が2回目。


それに、クルマでの県外出張となると、年に1回あるかないか。


そんなわけで、今日は、出張で、津市まで行ってきました。


写真は、SAで撮影したもの
c0006589_218414.jpg



三重県の県庁所在地。

うなぎの消費量が多いらしい。

そう言われると、うなぎの店が多かったな。


片道約100キロの道のりをZ3で走ったのは、久しぶり。

1年以上走ってなかったんじゃないかな。

久々に長距離乗ると、911も欲しいけれど、ずっとZ3もいいなと思う。

うーん、出張じゃなくて、家族旅行ならいいのにな。


帰りは、土砂降りの雨に降られながらも、無事に帰宅。


お土産は、松坂牛コロッケと、なぜか八ツ橋。
[PR]
# by 178z3 | 2009-07-25 21:08 | クルマの話
甚平着たからお祭り連れてって!

a0100818_10112229.jpg


初めての夏祭りを体験した健夢は楽しそうでした。
[PR]
# by 178z3 | 2009-07-19 21:43 | けむ
4月から忙しかった仕事も、今日でひと段落。(とは言っても、明日、明後日も半日仕事で休みはしばらくない)
3ヶ月間慌ただしかったし、毎日めまぐるしかったけど、振り返るとなかなか楽しかったな。

毎日忙しくても、帰ってくるところがあるのはいいことだ。
出張で、3日間家を空けることはあったが、あとは、たとえ夜中でも家に帰って寝ることができた。


季節は梅雨も終盤。

梅雨が終われば、夏が来る。


今年の夏は何をしようかな。

6月の初めには御前崎に行ったな。
また、旅に出たいな。
[PR]
# by 178z3 | 2009-07-10 22:26
c0006589_224933.jpg

乱読。

自分でめくっている。
[PR]
# by 178z3 | 2009-07-06 22:50 | けむ
c0006589_2126798.jpg
c0006589_2126254.jpg


最近よくBMWに行く。

原因はZ3の不調。

今回はエンジンオイルのメーターが壊れた。

でも買い替えはしない。
したくないから。


写真は525i-touringのハンドルを握る健夢。
それがあったら家族でお出かけできるんだけどね。。
Z3とsmartじゃ・・・常に2台で出動の日々。
[PR]
# by 178z3 | 2009-07-05 21:26 | クルマの話
今日は両家を招いて健夢のお誕生日会をした

まずは、一升餅。
a0100818_21274635.jpg

紅白の足形。

一升餅を見た瞬間、健夢はよだれがタラ~ン。
なぜ食べ物だということがわかるんだ!
a0100818_2111484.jpg

ニコニコ

健夢はまだ歩けないので、お餅を背負ってハイハイ。
a0100818_21132492.jpg

はじめは風呂敷で背負わせたけれど、どうも動きにくそう・・・。
それなのでリュックにお餅を入れてハイハイさせてみると
一升を背負いながらも高速ハイハイ!
さすが!

次にお餅ふみ。
a0100818_21162557.jpg

これで一生食べ物に困ることはないだろう。

さぁ、終わり~とみんなが一息ついていると。。。
a0100818_21185453.jpg

おいおい、健夢!
おもいっきりかぶりついてる(爆)
それ、あとでみんなが食べるんだけどー。よだれまみれだし。。。まぁ、いいよ。

そしてお餅をぐにゃぐにゃ&にぎにぎしまくり、ちょっと傷ついた所を見つけ
a0100818_212285.jpg

a0100818_2122409.jpg

ちぎって食べた。。。

さすが、食欲旺盛!

と、一升餅はこんな感じで終わり。

午前中にお昼寝できずにぐずり気味だった健夢も
餅を見ると超興奮!
大役をしっかりと果たすことができた。
[PR]
# by 178z3 | 2009-06-28 21:58 | けむ
健夢は今日で一歳。


病院で立会出産した一年前を思い出す。
あの日も、今日と同じように梅雨なのに晴れていて、暑い日だった。
「もうすぐ生まれそう」の連絡を受けて、職場から自転車でダッシュで家に戻り、178号に乗り換えて病院に直行したなー。


c0006589_21571378.jpg

小さかった健夢は、日々成長を続けて

パパからのプレゼントのいもむし
c0006589_2254246.jpg


ママからは手作りケーキ
c0006589_226252.jpg


無事に一歳を迎えた。

日々やんちゃになっていき大変だけれど、日々成長していく姿は見ていて楽しい。
[PR]
# by 178z3 | 2009-06-27 22:08 | けむ

31

今日は僕の誕生日。
c0006589_14215382.jpg

31歳になった。

それなので今回は、31のアイスケーキ!
c0006589_14215353.jpg


そして嬉しいことに明日は父の日。
父の日のプレゼントとして本をもらった。
c0006589_14215361.jpg

暇を見つけては読んでいる。

そしてこちらは誕生日プレゼントとして妻からもらった洋服。
c0006589_14215320.jpg

自分では選ばないデザインをもらえるからより嬉しい。

感謝。
[PR]
# by 178z3 | 2009-06-20 14:21
178号の走行距離が15万キロを超えて間もない先日、自宅から動かそうとすると、「んっ」



ギアが入らない。
どのギアにも入らない。


うーん、まずいな。
エンジンを切ってやってみると入る。
そして、エンジンを始動してやってみるとやっぱり入らない。


困ったな~と思いつつ、繰り返していると「おっ」




入ったー。


その後は、何事もなく走れたけれど、念のために一昨日ディーラーに持って行った。

ディーラーでコンピュータをつかって診断してもらったけれども、原因不明。
まあ、症状が出なければ一番いいわけで、178号得意の自己修復能力で直ったと思っておこう。(プラス思考)
今回は、特に修理もなく無料でやってくれた。
良かった(^-^)。


ついでに新型Z4を試乗した。
178号を購入する時に、旧型Z4も候補に挙がったが、MTがないことで却下。

今回のモデルチェンジで、全長がかなり伸びた。


c0006589_21402319.jpg

ロングノーズのたたずまいは、SLKみたいだな。


c0006589_21402316.jpg

リアもかなり変わった。
テールランプが丸っこかったのが、シャープな感じに。


2.3Lに乗ったが、スポーツモードにすると、音も良く、旧型よりも気持ちが良くて好感触。
なかなかいいできだった。
[PR]
# by 178z3 | 2009-06-15 21:40 | クルマの話
犬、猫などの動物が大好きな健夢。


散歩している犬なんかによく反応する。


今回は、ペットショップに行って、犬、猫をはじめ、珍しいペットをいろいろ見てきた。


怖いモノ知らずの健夢は、何でも触りたがるし、すぐにたたいてしまう。



c0006589_2185920.jpg



フクロウにも興味津々で、しっかり触っていた。
c0006589_2185974.jpg

[PR]
# by 178z3 | 2009-06-14 21:08 | けむ


激務すぎる僕に妻からプレゼントが。



僕の好きなものを心得ている妻は、何と!ポルシェを僕にプレゼントしてくれた!!



それがこれ↓

c0006589_21511962.jpg



ほら、よく見ると・・・↓↓↓

c0006589_21514288.jpg



そう。

プレゼントとは、沖縄土産で知らない人はいないという有名なお菓子のポルシェの人気商品、「紫いもタルト」。

沖縄に行ったわけではないが、某所で偶然売っていたので買ってきてくれたらしい。

ものすごくおいしかった。


c0006589_21503860.jpg


昨日40℃を超える熱を出して心配させた健夢はおあずけ。
[PR]
# by 178z3 | 2009-05-24 21:53
ついに15万キロ。

でも、購入時の距離は50,590kmだった。
 

もう間もなく購入から10万キロ。

10年10万キロストーリーに乗れるかな

c0006589_196841.jpg

[PR]
# by 178z3 | 2009-05-23 19:06 | クルマの話