人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

オープンエアー

z178.exblog.jp

BMW・Z3のモディファイとギャラリー

久々のカート

今年の3月以来、9ヶ月ぶりのカート。


4月から転勤になり、休日が大幅に減ったことと、6月に健夢が生まれたことがあって、しばらくカートから離れていた。


久々のカート、そして超苦手なチャレンジコース。


朝、幸田に到着して、コース見ても、ライン取りや攻略の仕方がちんぷんかんぷん。
とりあえず、体重測定済ませて、チーム決定。

ゆーじさん、kumaさんと一緒のチームになった。
(僕を含めて、3人ともオープンカーで来てたのは偶然。)

そして、予選の前に、練習走行。
前を走るBP選手にそこそこついていけた。
(BP選手は、先週末にこそ練に来ていたらしい。)

その後の予選も、31秒21とそこそこのタイム。
ゆーじさんがファステストを出し、何とポールポジションをゲット。
頼もしい。


そして決勝。
どこのチームもエースが出てくる中、ゆーじさんは今回の幹事で忙しかったので、僕がスターターを務めることに。


後ろに猛者を従えてのスタート。
モリヤさん、KAZUさんにあっさりパスをされ、ハヤト君にも交わされた。


予選のマシンは、思いとおりのラインで走れて乗りやすかったが、決勝のマシンはリアが滑りまくりで、すぐにスピンしてしまう。
カウンターをあてながらの苦しい展開。
そんな中、ハヤト君がスピン。
前に出るが、その後僕もスピン。
再び抜き返された。

10分走ったところで、2番手のゆーじさんと交代。

ゆーじさんは、安定した走り。
しかも、どの周も速い。
レベルが高いなー。


そして、kumaさん。
レースを楽しんでいるかのように、優雅な走り。
しかし、kumaさんは、予定の10分走る前に、自らピットイン。


結局、1人10分×3で30分走った。
久々のカートは、腕が張り、握力が無くなった。
でも、いい運動になった。


結果は、僕たちのチームはどべだったが、当初のねらい通り、楽しく走ることができた。



久々のカート_c0006589_16421382.jpg




最後のエンスーくじでは、チキンらーめんと3シリーズのパズルをゲット。
3シリーズのパズルは、景品を見ているときから狙っていたのでラッキー。

もう一つ、ガンダムグッズもゲット。
健夢のおもちゃになるかな。
by 178z3 | 2008-12-07 16:42 | カートの話

by 178z3