人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

オープンエアー

z178.exblog.jp

BMW・Z3のモディファイとギャラリー

2006 2月決戦

みなさんお疲れ様でした。
出場メンバー A       BP、178号、PANDA
          B       ヤッヂ、ビッグ壷、ニンジャ

1月は不参加だった私は、今回が2006年の開幕戦。

日ごろの筋トレの成果で体のキレも良く、意気揚々といどんだ一戦だった。

今回は、Aチーム、Bチームとも3人体制。

このAチームは、ロストボーイズ史上最強では無いかと、密かに私は思っていた。

Bチームは、初カートのニンジャ選手、大分昔の勘を取り戻しつつあるビッグ壷選手、そして、2006年開幕戦となるヤッヂ選手というメンバーだった。

今回、ノービスのエントリーは5チーム。

オープン4チームとの混走となった。 

今回のルールは、前回と同様で、予選の最下位のチームから、決勝のカートを選べるというルールだった。

前回優勝のエゥーゴは、予選最下位から、決勝ではごぼう抜きをしたということで、Aチームの作戦は、予選は捨てて、速いカートを見極めて、決勝では速いカートでいくという作戦だった。

予選、色んなチームの後ろについて、どのカートがいいか探ったが、なかなか見極められない。

結局、自分たちのカートが一番いいんじゃないかという結論になった。

予選はダントツの最下位になったAチームは、一番最初にカートを選ぶ権利があり、予選と同じ5号車を選んだ。

2006 2月決戦_c0006589_2150301.jpg



Bチームは予選で果敢にアタックした。

3番手につけたBチームが選んだカートは、こちらも予選と同じ9号車。


予選結果

順位 号車 チーム タイム
1 8 W2000         1’04”498
2 6 エゥーゴ         1’04”919
3 9 ロストボーイズB    1’06”087
4 7 鈍牙羽猪レーシング 1’06”465
5 5 ロストボーイズA    1’08”519

そして、決勝。

最下位スタートで、苦しいスタートとなるが、じゃんけんの結果、私がスターターを務めることに。

3人とも重要な役割だが、やはり、最下位スタートの今回、スターターの役割が一番大事だと思った。

いつもは、大好きなスターターも、今回はいまいち気持ちが乗らなかった。

やはり、前回乗ってから2ヶ月近く経っていることもあり、自信が無かったのかなと思う。

そして、スタート。

2006 2月決戦_c0006589_21511187.jpg


1周目のはじめのコーナーで、簡単に前のチームをパスすることができた。

しかし、その後、3位のBチームを抜くのに苦労した。

Bチームのスターターはビッグ壷選手。

2006 2月決戦_c0006589_21513664.jpg


後ろのチームを気にしつつ、立ち上がり重視のラインで、きれいに交わそうと何度も試みたが、10周位は抜けなかったと思う。

次第に焦ってきて、10周目位に第3コーナーで、インが空いたところをつき、接触しながらも、強引にBチームをパス。

接触した場合、コースアウトやスピンの危険があるが、やはり抜くには、タイム的にはロスするが、きれいなラインでいくより、インをついていく方が楽に抜ける。

ここしばらく、カートから遠ざかっていたため、勘を取り戻すのに時間を要した。

3位に上がったものの、2位のチームとは、10秒近く差があり、苦しい展開だった。

何とかつめようと試みるが、差は一向に縮まらない。

ビッグ壷さんとのバトルでは、知らず知らずのうちに集中していたが、15周を越えたあたりから、寒さとバトルの疲労と、タイムが伸びない苛立ちで、集中力が切れてきた。

そのまま、何とか周回して、30分経過し、2番手のPANDA選手にバトンタッチ。

2006 2月決戦_c0006589_21533063.jpg


PANDA選手は好調で、4秒台で周回するも、なかなか差は縮まらず。

自作したメットがカッコよかった。


そして、3番手BP選手へ。

2006 2月決戦_c0006589_21534975.jpg


BP選手は、走りにややむらがあった。

また、今回初出場のニンジャ選手のスピンに巻き込まれることもあり、タイムは伸びず。


最後、もう一度PANDA選手が走ったが、2位チームには遠く及ばなかった。
 


決勝結果 順位 号車 チーム 周回 予選順位 比較
1 8 エゥーゴ 84 2 ↑
2 6 W2000組 83 1 ↓
3 5 ロストボーイズA 83 5 ↑
4 7 鈍牙羽猪レーシング 80 4 →
5 9 ロストボーイズB 79 3 ↓
 




今回のロストボーイズ内のランキング

PANDA 1’04”765
178号 1’04”861
BP 1’04”968
ビッグ壷 1’05”300
ヤッヂ 1’05”708
ニンジャ 1’08”701


3月も頑張るぞ。
暖かいといいな。
by 178z3 | 2006-02-12 22:50 | カートの話

by 178z3