人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

オープンエアー

z178.exblog.jp

BMW・Z3のモディファイとギャラリー

美浜サーキット&ゆきちゃんカートデビュー

久々に美浜サーキットに行ってきた。


昨年、BPさんと夏に行って以来だ。
美浜の特徴は、全長600mと短くて(僕は幸田に慣れてるから短く感じるだけかも)、くねくねしたコースだ。


そして、今回の最大の目的は、ゆきちゃんをカートデビューさせること。
178号で美浜まで約2時間。


着いた先は、南国のような美浜サーキット。
ギャラリーは、15人くらいいた。


ゆきちゃんと一緒に受付を済ます。
ゆきちゃんは、ギャラリーが思った以上に多いこともあり、緊張気味。


僕は、まあ気楽に走ろうと思っていた。
説明を聞き、コースイン。
初めの1、2周は、攻略の仕方が分らなかったが、3周目からはコーナーごとにアジャストできてきて、そこそこ納得のいく走りができた。



2周目に一回ゆきちゃんをあっさりパスした。
最後の1周も、ゆきちゃんの後ろにぴったりひっついて走りを観察した。
2周目と違い、アクセルを大分開けていて、かなりスピードアップしていた。
さすが、ちょっと練習すれば、僕に勝てると言っていただけのことはある。



僕のラップは以下の通り。
1 42.297 
2 38.954
3 38.628
4 38.290
5 37.468
6 37.555
7 37.105

36秒台を2回出せば、レーシングカートに乗る資格がもらえるらしい。
もう一回走れば、いけただろうなー。




ゆきちゃんのタイムは、以下の通り。
1 1.00.123
2 56.920
3 50.330
4 48.191
5 48.664
6 47.829


ゆきちゃんのコメント
手がびりびり…
こわかったです





美浜サーキット&ゆきちゃんカートデビュー_c0006589_0584921.jpg


美浜サーキット&ゆきちゃんカートデビュー_c0006589_0591861.jpg


美浜サーキット&ゆきちゃんカートデビュー_c0006589_0593915.jpg


美浜サーキット&ゆきちゃんカートデビュー_c0006589_0595959.jpg






美浜に993のイエローが停まっていた。
間近で見ると、欲しいな~って思ってしまう。
いつかはポルシェ!
by 178z3 | 2007-06-03 01:00 | カートの話

by 178z3