人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

オープンエアー

z178.exblog.jp

BMW・Z3のモディファイとギャラリー

カート8月真夏の決戦

暑い暑い8月決戦


気温は35度。
サーキット場はきっと40度。

暑さとの戦い。
そして、自分との戦い。


今回は、BPさんが体調不良だったから突然の代打。

BPさんの分まで頑張るぞーっていう気持ちで挑んだ。




メンバー:PANDAさん、ゆーじさん、KAZUさん、モリヤさん、178号、監督 BP

ギャラリー:ゆきこ、chikaさん、すのぱぱさん、すのままさん、イッソクさん



シート合わせの様子(レース中は、きつすぎて激痛だった)
カート8月真夏の決戦_c0006589_21515197.jpg



予選、準備が早くできたから、トップバッターでコースイン。

1周目、なかなかグリップしていいマシンだぞと思った。
2周目、いよいよタイムアタック。

ショートヘアピンは、7月のスプリントで経験済み。
ここと、シケインをいかにうまく回れるかがレースのポイントだ。


ショートヘアピンもシケインもまずまずの出来で、パス。

タイムは、58秒5。
まあまあだな。


そんなこんなで次のゆーじさんにバトンパス。

ゆーじさんは58秒4をマーク。

その後、PANDAさん、KAZUさんとつなぐも、タイムは伸びず。

最後にモリヤさんがアタック。

57秒台を連発。
さすが。


予選は、11チーム中6位でフィニッシュ。


僕としては、4位くらいまでいきたかったが、どこのチームも速いから上出来かな。



そして、決勝。
モリヤさん→ゆーじさん→178号→KAZUさん→PANDAさんの順で出走。



決勝前のロストボーイズのメンバー
カート8月真夏の決戦_c0006589_215298.jpg


この後、奇跡を起こすモリヤさんのスタート直前の様子
カート8月真夏の決戦_c0006589_21522158.jpg



決勝スタート。
ん、モリヤさんフライング・・・。

まあいっか。


そのままレースは続行。

あっという間に1台パスして、5位に。
その後もあれよあれよという間に、ごぼう抜きし、何と1位に。



すっげー。


エース級が集まる第1走者で、5台も抜くなんて、信じられない。


まさに奇跡。

運と実力が伴わないとできない、スーパーな走りだ。



そのまま、2番手のゆーじさんにバトンパス。


ゆーじさんは、後ろにぴったりつけられる苦しい展開。


それでも、何と56秒台に突入する快走で、抜かせない。

気合の走りだ。




トップのまま、3番手の僕に。

疾走する178号(スピードはいまいち)
カート8月真夏の決戦_c0006589_21523623.jpg


57秒台は出るが、いまいちスピードには乗り切れない。
前にもクルマが詰まってきて、なかなか思うように走れない。
そして、プラスチックのシートが腰骨を締め付け、激痛が走る。
 
そんな折、後ろからじりじり詰められていた2位のチームに抜かれてしまった。
置いていかれてたまるかと思い、ぴったり後ろについて走行。

タイムも57秒フラットまで伸びた。

後ろについて走っていると、ショートシケインでスピードをそんなに落とさず突っ込んでいたが、しっかり落とした方が速いことに気付いた。

結局、1位には追いつけず、2位のまま次のKAZUさんにバトンパス。

ピットの間に、順位は3位へ。


談笑
カート8月真夏の決戦_c0006589_21525538.jpg



KAZUさんは、徐々にタイムを削っていき、57秒台を連発。
着実に次につなげる走りだった。


そして、アンカーのPANDAさんの出番。
ピットロードを走り、コースインしたときには、本当にわずかの差でトップに躍り出た。
さすがロストボーイズ、ピット作業がめちゃくちゃ速い。


PANDAさんは、思いっきりブロックラインでブロックしまくり。


絶対抜かさせないぞという気迫が伝わってくる。

しかし、2位だけではなく、3位、4位のチームもすぐ後ろにつく展開に。
右をブロックしたら、左から別もカートがくるという展開で、さすがにブロックしきれず、抜かれる。

一時は4位になったが、「何とか表彰台に」というロストボーイズの願いが通じてか、他チームがスピン。

そして、3位でフィニッシュ。


笑顔の表彰式
カート8月真夏の決戦_c0006589_21531943.jpg



いやー楽しいレースだった。
やっぱり夏のレースが一番楽しいな。

久々にチームのプレッシャーを背負って走った。
前の人が頑張っていると、自分も絶対にいい走りをしようと思う。
これがチーム競技の魅力だな。


出場したみなさん、そしてギャラリーのみなさん、お疲れ様でした。
by 178z3 | 2007-08-26 21:54 | カートの話

by 178z3