人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

オープンエアー

z178.exblog.jp

BMW・Z3のモディファイとギャラリー

2007 カートスプリント最終戦

いよいよ2007年も大詰め。


最終戦。



全6レース中、3レースに参戦となった。



前回カートをやったのは、8月の耐久なので、4か月ぶり。



これはなかなかのブランクだぞ。


そして、今回は予選落ちもありという情報が流れてきている。



まずいなー。



1時間半かけていって、予選の5分で終わったら洒落にならんなと思いつつ、まあ負けたらギャラリーするかくらいの気持ちで臨んだ。


朝、6時40分に家を出ようとしたら、178号に異変が。




幌のビニールが裂けている。



2007 カートスプリント最終戦_c0006589_20332675.jpg




そういえば、昨日の夜オープンエアーにしたときに、バリっていう音がしたな。


まさか、こんなになってるとは・・・。



まあ仕方ない。


気を取り直して出陣。


幸田に着くと、今のところエントリーは12人。


そして、予選通過は12人。


このままいけば、全員通過。


でも、一人くれば一人落ちることに。


一人だけ落ちるのだけは勘弁してほしいな~。


そのまま12人で予選開始。ふーっ。


予選は、超苦手なチャレンジコース。


みんなが22秒台前半で周回する中。


2007 カートスプリント最終戦_c0006589_2123736.jpg




2007 カートスプリント最終戦_c0006589_21315.jpg



2007 カートスプリント最終戦_c0006589_213299.jpg



2007 カートスプリント最終戦_c0006589_2135314.jpg



2007 カートスプリント最終戦_c0006589_2141445.jpg




2007 カートスプリント最終戦_c0006589_2144682.jpg



2007 カートスプリント最終戦_c0006589_215917.jpg

唯一の23秒台。


うーん、どう頑張っても1秒の差が。


予選は、毎度のことながら、ダントツの最下位。


まあ、ここから気楽にいこう。



決勝第1ヒートは、PANDAさんの背中を見ながらのスタート。


前がダンゴ状態のため、ストレートでも何度もブレーキを踏む展開。


こっちだとやっぱりついていけるぞ。


そう思ったのもつかの間。



3周目にAコーナーでアウトに膨らみ過ぎて、壁に激突。


いってー。


一気に5秒以上ロスしてしまった。


その後、マイペースで周回。


すると、前でクラッシュしているカートが。


おおっBPさんではないか。


何やらカートから降りて一生懸命カートの向きをかえていた。


その後、菅さんを抜いて10位でフィニッシュ。


コースアウトさえなければ、7位くらいまでいけたかも。



第2ヒートに希望が残った。





そして、第2ヒート。



10位スタートだったけど、スタートで1台抜いた。


いけるいける。


その後、何台かクラッシュしているすきに、一気に6位くらいまでジャンプアップ。


これはいけるぞ。


次の相手は、モリヤサン。


一度は真横でぶつかり合った。


でも、力の差は如何ともし難く、行かれてしまった。


その後、ショートシケインで痛恨のスピン。


一気に11位まで順位を下げた。


ラスト4周のところで、スピンしたスギさんに追いついた。


スギさんのラインについていくと、56秒台半ばがコンスタントに出た。


そして、ラスト1周で前のカートに追いついた。



バトル。


激しくぶつかり合うバトル。


じりじりと追いついただけあって勢いはこっちだが、寸でのところで抜けない。



そのまま無念のチェッカー。



残念。



今回は、散々な結果に終わったが、楽しいカートだった。


特に、第2ヒートは熱くなった。



次回までに感覚を忘れないようにしとかないといけないな。


PS

モリヤさん、グローブを貸していただき、ありがとうございました。総合3位おめでとうございます。


KAZUさん、何としても追い付きたかったけど、絡めず残念です。

PANDAさん、釣りの話すごかったです。まるで、桃源郷のようですね。

MEGAさん、911かっこいいですね。初めて見て衝撃でした。

BPさん、ボクスター楽しかったです。ポルシェ欲しいな~。
by 178z3 | 2007-12-02 21:05 | カートの話

by 178z3