人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

オープンエアー

z178.exblog.jp

BMW・Z3のモディファイとギャラリー

オイル交換

前回交換したのは、昨年の12月。


それから、5000km超走行した。


今回は、かなり久々にディーラーで交換してきた。
交換後、どれくらいのスパンで交換すればいいか、聞いてみた。

すると、2年もしくは2万kmという答え。
ロングライフのオイルなので、これだけ引っ張れるということだ。

多分、今後は、178号の走行距離は、5000km/年くらいになるから、次のオイル交換は、2年後だな。


そして、交換後のフィーリングの変化は、よく分らなかった。
吹けあがりも、そんなに変化がない。

次回は、2年交換しないから、劇的な変化があるかも。




オイル交換_c0006589_18433671.jpg

M3。
これ1台あれば、サーキットからファミリーカーまで、使いこなせるな。
でも、1000万円オーバー。

オイル交換_c0006589_18433678.jpg

ちなみに、メーターは330km/hまで。

オイル交換_c0006589_18433619.jpg

1のカブリオレ。
個人的には、3のカブリオレの方が好きだ。

オイル交換_c0006589_18433620.jpg

珍しい、6シリーズの旧車。
味があってかっこいいな。


でも、今回一番気に入ったのはやっぱりM3.
by 178z3 | 2008-08-05 18:43 | クルマの話

by 178z3