オイル交換
前回交換したのは、昨年の12月。
それから、5000km超走行した。
今回は、かなり久々にディーラーで交換してきた。
交換後、どれくらいのスパンで交換すればいいか、聞いてみた。
すると、2年もしくは2万kmという答え。
ロングライフのオイルなので、これだけ引っ張れるということだ。
多分、今後は、178号の走行距離は、5000km/年くらいになるから、次のオイル交換は、2年後だな。
そして、交換後のフィーリングの変化は、よく分らなかった。
吹けあがりも、そんなに変化がない。
次回は、2年交換しないから、劇的な変化があるかも。
M3。
これ1台あれば、サーキットからファミリーカーまで、使いこなせるな。
でも、1000万円オーバー。
ちなみに、メーターは330km/hまで。
1のカブリオレ。
個人的には、3のカブリオレの方が好きだ。
珍しい、6シリーズの旧車。
味があってかっこいいな。
でも、今回一番気に入ったのはやっぱりM3.
それから、5000km超走行した。
今回は、かなり久々にディーラーで交換してきた。
交換後、どれくらいのスパンで交換すればいいか、聞いてみた。
すると、2年もしくは2万kmという答え。
ロングライフのオイルなので、これだけ引っ張れるということだ。
多分、今後は、178号の走行距離は、5000km/年くらいになるから、次のオイル交換は、2年後だな。
そして、交換後のフィーリングの変化は、よく分らなかった。
吹けあがりも、そんなに変化がない。
次回は、2年交換しないから、劇的な変化があるかも。
M3。
これ1台あれば、サーキットからファミリーカーまで、使いこなせるな。
でも、1000万円オーバー。
ちなみに、メーターは330km/hまで。
1のカブリオレ。
個人的には、3のカブリオレの方が好きだ。
珍しい、6シリーズの旧車。
味があってかっこいいな。
でも、今回一番気に入ったのはやっぱりM3.
by 178z3
| 2008-08-05 18:43
| クルマの話